毎日、可愛いね、大好き、愛してる、大切だよ、宝物だよと言われて育った子供はどうなるの? | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

【生まれた時から毎日、可愛いね、大好き、愛してる、大切だよ、宝物だよと言われて育った子供はどうなるの?】

あけましておめでとうございます✨
今年は、娘と遊んでくれる同い年くらいの優しい女の子の友達ができたらいいなぁとか思ってます💕
分かっちゃいたけどエンドレスにリカちゃんごっこに付き合っていてちょっと疲れている母なのでありました🤣




そして今日のタイトル!
まさにうちの娘のことです。

産まれた時から毎日のように、可愛い、大好き、愛してる、大切だよと言って育てた結果どうなったのか。

というか出産の時に『大好きだよー!出ておいでー!』と言いながら産んだ娘なのです。
生まれる前からかけている『大好き』という言葉。。。

とりあえず自分のことは間違いなく可愛いと思ってます笑
言い続けてきたから可愛いは当たり前だと思ってる様子。
時々、可愛いと言われすぎてめんどくさがるようになったので
最近は、美しいね!と言葉を変えてます😄笑

そして外出先でも知らない人から
『可愛いね』と言われる率がすごく多い!!
保育園では赤ちゃんの頃から先生からも可愛いがられ、男の子からもモテる!!
同じクラスの男の子から『ゆなちゃんが好き!(自分の)お母さんは、2番目に好き!絶対に結婚する』と言われているらしいのです笑

自分の母を越すと言いきれるくらい愛されている娘😳‼️(お母さんが2番目なんて絶対ないけどね~😁)

大好きだよ、愛してるよという言葉は、私と娘の合言葉のように自然に使っていて
娘は、お店にいようが家にいようがどこにいようが突然『お母さん、大好き!』と言ってきます。

時々『お父さん、大好き!』も❣️

今日も『お母さん、好きだよ~』
と愛の告白をされました♡

私も娘が大好きだから
『んもー!!大好きだよぉ💕』と負けじと返します。

結果、愛の言葉をかけられて育った子供は、
周りから愛されるということが分かりました。

娘は、私が周りの方から愛をもらうことができて授かった子です。

そして私の母からもらった愛が娘にも繋がってる。

母は、幼い私を目に入れても痛くないほど可愛がってくれました。

同じような可愛がり方を私も娘にしているので
母からの愛が伝わっていて嬉しく思います。

愛されて育ってきたんだということが
子供を育ててみて分かりました。