それでも生きて! | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

こんなこと言うのは酷だって分かってる。

あんたに何が分かるんだって言われるのも分かってる。

だけど


それでも言いたい。

生きてほしいって。


誰かに裏切られたり
誰も理解してくれる人がいなかったり
無理をおしつけられて頭がおかしくなるくらい辛くなっていたり
体も頭も何もかもが限界で
生きることが地獄で
生きることに絶望を感じて
死ぬことしか助からないような気がしても

それでも生きることを諦めないでほしい。

『それでも生きて』

あなたにとってこの言葉がどれだけ過酷なものか分かってるよ。




こんな状態でも生きろっていうのかと叫びたくなることも分かってる。

だけどね、知ったんだよ。

生きていたら
諦めなかったら

必ず光はさすということを。




底のそこまで落ちてしまって
落ちるところまで落ちてしまって
何もないと思っているかもしれないね。

でもね、底のそこまで落ちた人しか見ることができない光があるんだ。

絶望を知った人しか見れない光がある。

あなたにも生き抜いた先にその光を見てほしい。

あなたには他の人には見れないものやすごい光を見ることができるんだ。

あともう少し。
もう少しだよ。

お願いだから生きると決めてほしい。

あなたのその地獄のような経験は、この先、生かされる日が必ずくるよ。

独りじゃないから。

誰も分かってくれないなんて思わないで。

あなたには、あなた自身が残ってる。
どうかあなただけは、自分のことを見捨てないで。
自分のことを捨てないで

お願い、諦めないで。

どれだけこの言葉が過酷かということを充分に分かってます。

死にたがっているあなたは、
本当のあなたではないから。

本当のあなたは死ぬことなんて望んでいないのを知ってるから。

私は、私のわがままであなたに生きてとお願いしています。



あなたが心から笑えるようになる日をここからずっとずっとずっと祈っています。