100均物で創っているミニチュアガーデンにバーカウンターを作った頃に、バーのメニューを英語で手書きじゃなくて、スタンプで押したいと思って、ダイソー、キャンドゥで探したけれど、理想の文字の大きさのアルファベットスタンプは見つからず、久しぶりに来店したミーツさんで発見しました!

店舗数が少ないので滅多に行かないけれど、行くと必ずトキメキビビビを貰える☆それがミーツ様☆(←様に格上げw)

アルファベットスタンプの完成形はこちら↓

ミーツスタンプ100均ミニサイズケース


スタンプは完成形で売っているのではなく、

ミーツアルファベットスタンプABC100均


『スタンプシリーズabcラバーパーツ』1個と、

『スタンプシリーズ スタンプスティック14本入り』2個使用。
(後で気がついたけど15本入りやないかーw)

ラバーは工作ハサミで簡単に切れます。

ラバーをスティックに貼る両面テープ(関西風ではリャンメンテープw)も付いてます。

ただし、附属の両面テープが、スティックの幅にピッタリか0.5㎜幅が広いかな?って感じだったので、テープがはみ出してベタベタすると嫌なので、テープの幅を1㎜カットして、はみ出ないように貼りました。

この作業はちょっとメンディー(←知ったばかりのお気に入り用語)

このスタンプにぴったりサイズのケースもミーツ様に売ってました。

木箱で、こんな感じの↓



私、個人の拘りとして、中が見えない木箱が嫌で、透明ケースで自作することにしました。

中が見えないことだけじゃなく、ピッタリ入ってると取り出しにくいと想像して、それも嫌だったワガママDDAでごめんなさい。

最初の画像にも映っている、カードケースもミーツ様で購入。
薄いグレーの仕切り板が2枚入っていましたが、これは捨てた。

家にあった、別のハンドメイドで使った残りのダイソー・PPシートを仕切り板サイズに切って使用。

ダイソーPP透明シート大きさ厚さ


このPPシートは色んな大きさや厚さが売っています。

このPPシートを幅13㎜に切って、カードケースの仕切り板がはまる場所にピッタリサイズに微調整して、はめる。

アルファベットスタンプABCミーツ100均


仕切り板が溝にジャストではまっているので、接着しなくても動きません。

そして取り出しやすいように、スペースにゆとりがあります!
ゆとりがあり過ぎて中でスタンプがグチャグチャになっても嫌なので、このアルファベットスタンプの理想ケースに対する拘りは、ケースバカ一代(イメージ)。

このスタンプに、100均マニキュアの白を薄く塗って、軽く押しつけるとこんな感じに↓

ラジオフライヤーミニチュアウッドクラフト100均


マニキュア用のスタンプではないので、自己流使用法です。

押したらすぐにキッチンペーパーでマニキュア液を拭き取りました。固まると再使用できなくなりそうだったので。

押す時は、別の場所で試した方が良いです。

radi(ラジ)と押すつもりがスタンプの向きを間違えて rapi(ラピ)になってる面がありますw

キャンドゥスタンプ100均ステンシルミニチュア


スタンプ本体作成中は、ちょっとメンディーと思ったけど、押すのはかなり楽しくて、もっと色んなところに英字入れよう♪って思いました。

さて御飯を食べたら、今夜はソファーで寝ないで、もうひとDIYしてお風呂に入ってからベッドで寝る!自分に言い聞かせ中

支援一押しはこちらへ♡
 ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

読者登録返しは新着の方からしています。
ご希望の方は知らせる設定でして下さい。
※ブログ友達になるわけではありません。


見てくれる方々の為に、自分の為に、これからも発信を続けます。



100円ショップ雑貨の記事一覧もくじ

100均アンティーク鳥カゴプランツハンギング


自分日記の記事一覧もくじ

ストールドレスプチプラコーデ


美容と健康の記事一覧もくじ

ハリウッド女優ドレッサーアンティークIKEA

キッチンの記事一覧もくじ

キッチン収納100円均かわいくドリンクジャー



ネイル・マニキュアの記事一覧もくじ

アートフェア東京2015チケット100均ネイル





スリーコインズの記事一覧もくじ

IKEAドフトリーク激安テーブルモロッコイケア




ピンポイントで過去記事を探す場合は↓が便利だと思います☆