とにかく明るい人と、暗いけど面白い人、どっちがいい? ブログネタ:とにかく明るい人と、暗いけど面白い人、どっちがいい? 参加中

私は暗いけど面白い人派!


明るくて面白いなら良いけど、明るくてつまらない場合は、暗くてつまらない以上に罪深いと思う持論により、暗い方が安全パイであり、暗くて面白いなら何の問題も無いと支持します!私ですw


手作り『赤じそドリンク』着色料不使用。

セリアメイソンジャードリンキング穴あき赤紫蘇


セリアのメイソンジャー風と書いたところで思い出した!

コレ、蓋だけセリアのドリンキングジャー穴あきで、ボトル部分はキャンドゥのだった。(ちょっとデザイン違う)

スタバ風グリーンのストローはセリア。


赤紫蘇は美容と健康に良い栄養素が沢山☆

シソは家庭栽培してみると、その強靱な生命力から、ただならぬパワーを感じます。
1度植えたら、勝手に種が飛んで、毎年ほったらかしでも勝手に生えてくる。

だから安いよね、スーパーで330gの大袋が48円ってw

赤紫蘇ジュースクエン酸作り方

48円で売っちゃって利益あるの?

多分、畑に勝手に生えてきて邪魔で引っこ抜いたやつなんだよw

邪魔者扱いされた子ほど、拾ってあげると張り切ってパワー出してくれるんだから、「拾って」というか48円出してるからな、タダじゃないのよ、パワー出せよ!(赤シソに念を送るオカルティスト)

作り方はネットに沢山出てます。大体みんな同じで、細かいことは気にしないで、よく洗って、煮出して、


一袋全部入れようとしたら、鍋が小さくて入らなかった。
入らなかった分の赤紫蘇の葉は冷凍しました。

赤紫蘇ジュースレシピクエン酸ドリンク


水の量は量ってないですテキトー。
最初は薄気味悪い色になってきますw
葉っぱがグダグダになってくるまで煮る。


火を止めてクエン酸を入れると、色鮮やかな真っ赤に!

赤紫蘇ジュース作り方クエン酸



砂糖類(私は三温糖とアガベシロップ兼用)を入れて、葉っぱを漉すのには100均のジョウゴと排水溝用の細かい編み目のストッキング状のネットで。


油はねよけガード スリーコインズ

赤紫蘇ジュース作り方セリアメイソンジャー



大きいボトル1ℓ?に全部入れるつもりが入り切れなくて、セリアのメイソンジャーにも入れるはめに。


壁紙 スリーコインズのマルチシート

赤紫蘇ジュースセリアメイソンジャー作り方

ジョウゴの中に入ってるボールみたいなやつ↑ネットで絞った赤紫蘇の葉。

すっごく濃厚なので、5倍くらいに割っても紫蘇の風味は十分にある。

この『クエン酸メガ盛り1kg』
クエン酸健康法をやろうとして、安くて品質が良さそうなところを探して、メガ盛り2kgも買ったのに、

2~3時間おきにクエン酸を小さじ1くらい小まめに飲むと、病気にならないっていう、詳しい理論は読んだ時に試してみたくなってヤル気だったんだけど、

クエン酸のすっぱさハンパじゃなくて、コップ1杯の水だろうがフルーツジュースだろうがで薄めても、

飲むとブルブルブル
って震えがくる酸っぱさで、もう無理でしたw

クエン酸健康法、断念。

美容法も健康法も美味しく楽しくじゃなきゃダメだ。

送料無料でこのお値段だったので、2kgも買ってしまったのだが……全然減らないw



冷まして保存して、お好みで水割り、サイダー割り、お酒割り等で飲むだけ。



食べ物でも飲み物でも、〇〇が食べたい!〇〇が飲みたい!というパッションを私は大事にしています。(急にパッションとか恭子ねえさん風入りました)

美容健康オタクになると、〇〇には何の栄養素が入っていて、何に効くとか、効能の方に注目するようになって、自然と摂りたい栄養素が入っている食べ物を食べたくなるようになります。

そして、これ食べたら綺麗になりそうだな~、明日はお肌しっとりモチモチだな~、と常にプラスに考えながら飲み食いしています。


これ飲んだら綺麗になりそう~
って思いながら飲む。

赤紫蘇ドリンクジュースメイソンジャーセリア


食べたいだけ食べます。量は多いです。

そんなに食べてないのに太ってしまうといういう話をよく聞きますが、そのような方々に共通の食べ方飲み方、思考回路があって、


「〇〇はカロリーが高いから太る。」「〇〇食べたいけど今ダイエット中だから我慢しよう」「ビール半分にしたらお腹引っ込むかなぁ?」等々、

飲み食い全てにおいてネガティブなマイナス思考です。
思い当たりませんか?

スタイル良くなるには、美容と健康に良い食べ物・栄養素・効能に興味を持って、そこにだけ注目して、カロリーを気にするのはやめることです。

そして、ムキムキマッチョになる必要はないけれど、年齢と共に衰えるインナーマッスル(体幹)を元気にするエクササイズは必要です。

インナーマッスルが元気になると、体を動かさなくても大量のカロリー基礎代謝で消費するようになるので、沢山カロリーを摂っても太りません。問題は摂取カロリーではない。

お相撲さん並に食べたら、そりゃ太るだろうけど、大して食べてないのに太るというのは、ネガティブ思考で食べていて、体幹が弱っている、それが私が見てきた人達の共通の特徴です。

赤紫蘇セリアメイソンドリンキングジャー



かなり人数は少なくなってきたけれど、美脚美尻スクワットを続けている方達がいるようなので、本気の人達がいたんだな……と。

正直、聞いた時だけチョロッとやって、続かない人しか今まで見てないので、今回もそうなるんだろうな…と思っていました。

本気と書いて「マジ」。
マジな人には私が今まで人体実験で確信してきたことでお役に立てるなら、お知らせしていきたいです。

【栄養素の効能に注目してポジティブに食べる。】太らない食べ方。
信じるか信じないかは貴女次第です。
ハローグッバイかw

お金をかけない美容ネタ支持はこちらへ。
・・・・・↓↓↓


ベランダ・ガーデンの記事はこちらからどうぞ
  ↓↓↓

ガレリアの庭 入り口

ガレリアの庭プチプラガーデン100均IKEA




ピンポイントで過去記事を探す場合は↓が便利だと思います☆




100円ショップ L O V E

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)



ガレリアの庭賃貸団地DIYオカルトプロフ


とにかく明るい人と、暗いけど面白い人、どっちがいい
  • とにかく明るい人
  • 暗いけど面白い人

気になる投票結果は!?