サンシモンの花言葉は、

永遠、いい予感、先取り。


私のスピリチュアルパワースポットで出合った時は、5つの顔を持っていたサンシモン大鉢さん。

いつの間にか、お顔が50個以上に増えて、鉢は大混雑になってしまったので、3鉢に株分けしました。


5茎のうちの3茎を残した鉢。

アエオニウムサンシモン花言葉いい予感永遠先取り



真上から

サンシモンアエオニウム花言葉永遠良い予感先取り




サンシモンさんは繊細で、足元はずっと湿っているのは嫌だけど、カラカラに乾燥するのも嫌だと私に言います。


なので、数日おきにお水をあげて、カラカラにならない程度で、常に湿っていない状態がお気に入りで機嫌が良い。


そして、サンシモンさんはお顔にミストシャワーが欲しいと言うのです。
これは、育て方には書いてないけれど、私はサンシモンさん本人からリクエストされてやっていることです。

ダイソーの霧吹きでシュッシュしてあげると喜びます。

サンシモン花言葉アエオニウム永遠いい予感先取り


大好きな花火のように、みんな美しい。

サンシモンアエオニウム育て方増やし方株分け




自然に枯れ落ちてくる下葉のところから、次から次へと赤ちゃんが生まれてきます。

アエオニウムサンシモン花言葉多肉植物いい予感永遠


どこまで子沢山になるんだろうか?



株分けしたサンシモンさん達。

サンシモンアエオニウム増やし方育て方ベランダ

1茎ずつ植えています。


頭でっかちで風で倒れやすいので、ダイソー平巻きテープで縛って固定しています。


ダイソーの白い四角鉢をブルーでペイントした鉢植えに1茎。

サンシモンアエオニウム育て方増やし方株分け花言葉




柵に縛り付けていた子の紐をほどいて、鉢を回転させて鑑賞。

アエオニウムサンシモン花言葉育て方増やし方

「プリーズ ミストシャワー!」byサンシモン


シュッシュッシュ


サンシモンアエオニウム育て方増やし方株分け


お顔にミストシャワーしてあげると本当に喜んで笑ってくれます




大鉢の方の全体図

サンシモン黒法師花言葉永遠いい予感先取り



毎日、スタイル・ハラスメントが溢れている。

やってるのは男だけじゃない、女も。


仕事で歩いて皆で移動中。

私の数メートル後ろをA子さんとB子さんが歩いている。


A子さん「ガレリアさんはスタイルいいよね。」

A子さんは自分の前を歩いている私を見て言ったのだと思われる。

B子さん「A子さんだって変わらないじゃない!」


※A子さんは太っていて普段から気にしてます。B子さんは太っていません。

A子さん「私は御デブだもん……」

B子さん「全然変わらないから、ガレリアさんの隣に並んでみなよ!見てあげるから!」



この嫌な感じは、よくあるパターンで、私は褒められている立場であり、私がとても気分が悪く嫌な思いをしているとは誰も思っていないと思う。

B子さんは冗談のつもりで1人で笑ってたけど、A子さんは笑ってない。


こういうの本当にやめて欲しいんだよ。

そんな話が聞こえた他の人も更に加わって、スタイルハラスメントで勝手に盛り上がる……。


スタイルとかダイエットの話題になると、必ず誰かが誰かを笑い者にするということが始まる。



だから私は、ダイエットやスタイルの話題になったら離れて会話に参加しない。

太っている誰かをこき下ろして、自分は体型を保ってます!みたいな低級な人間達と同じ空気を吸いたくない私は。


あたしは自分の美意識でスタイルは常に気にしているけれど、そこに他人と比べる必要性なんて1ミクロンもない。

本気で体型に悩んでいて、改善するヤル気がある人には、自分が実践して効果的だったことをシェアして役に立つならという思いはある。

あたしが嫌な思いをしない為だ。

別にボランティア精神で人のスタイルを良くしたいだけだなんて高尚な動機じゃないわ。

だから、せっかく聞かれたから教えたのに、全く変わらない人達をさんざん見てきて、私が日々スタイルハラスメントの横で嫌な思いをすることも変わらず、もう教える労力が無駄だと何度も経験した。


綺麗な画像を載せている某ブログを見たら、綺麗に写真が撮れる講座をやるということが書いてあり、クリックしないと値段が見えないので、いくらぐらいなのか気になって……

5万円もすることに驚きましたby貧乏人w


美スタイル作り講座でも開いて、1人5万円も取れるなら、それで生活したいわ~と思った。


お金を取ると別な責任が生まれて面倒だから、動画は無料で見られるようにします。その代わりに何の責任も取りませんw

それでもかまわないという需要のみ、引き続き日本野鳥の会がカウント中…カチカチカチカチ…

 ↓↓↓



ブログ村のINポイント・ランキングに疑問を感じている方は
     ↓↓↓
ブログ村インポイント増やすには?アメブロの場合(不正無しで!)




ベランダ・ガーデンの記事はこちらからどうぞ
  ↓↓↓

ガレリアの庭 入り口

ガレリアの庭プチプラガーデン100均IKEA




ピンポイントで過去記事を探す場合は↓が便利だと思います☆




100円ショップ L O V E

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)



ガレリアの庭賃貸団地DIYオカルトプロフ