自分にがっかりしたこと ブログネタ:自分にがっかりしたこと 参加中

どれほど自分にガッカリしたのか、今から説明します。

ことの発端は、憧れていた「ベランダ・ガーデンに和テイスト日本の心を取り入れる」という『ジャンクガーデンブック』で見たマンションのベランダ。

100均キャンドゥ大仏メモスタンド日本名所

いいな~!この感じ

うちの団地のベランダにも粗大ゴミ火鉢を睡蓮鉢代わりのビオトープにしてたり、ちょっと『和』な植物を取り入れたりしてるのは、完全に『ジャンク・ガーデン・ブック』の影響です。

ダイソー水性ペンキでジャンクガーデンブック表紙の板壁作り

ジャンクガーデンブックピンク板壁DIY


そして、100円ショップ・キャンドゥさんで突然の大仏様との出合い。

日本の名所メモスタンド大仏キャンドゥ100均

なんか、赤ちゃんみたいな無邪気なお顔の大仏さん


『日本の名所メモスタンド』という商品。

大仏メモスタンド日本の名所100均キャンドゥ

ベランダに置くには小さ過ぎるけど、玄関靴箱上のミニチュアガーデンになら丁度良いではないか

さてさて、頭の上の邪魔なワイヤー&メモハサミ部分を取り外しましょうね♪



ペンチで切断しようとしたら、ワイヤーがグラグラして簡単に抜けそうだったので、引っこ抜いた。


大仏メモスタンド100均キャンドゥ日本の名所


ひぃーーーーー



大ちゃん、パッカーーン。(松田翔太くん口調で)

100均キャンドゥ大仏日本名所メモスタンド

なっ、なっ、なんか、大ちゃんの目つき変わってない?

さっきまで、ベビー・エンジェルな笑顔だったのに、うらめしや~な感じの目つきしてない?気のせい??

大ちゃん怒っちゃったの?わざとじゃないよぉ!(>_<)


気を取り直して。
まだまだ進化するよミニチュア・ガーデン。

100均メモスタンドキャンドゥ日本の名所大仏

ほとんど100円均一雑貨で出来てまーす。

ミニチュア・ガーデン創りのここまでの記事を見やすくまとめました。
上から古い順になってます。

【ダイソー】物でドール・ハウス☆バービー・ガーデン

【ダイソー】和紙を壁紙にする。扱いやすいぞ◎

【キャンドゥ】小瓶でミニチュア・メイソンジャーサラダ

【キャンドゥ】スイーツキャンドルとフェイクサボテンのコラボ

玄関に【ミニチュアガーデン】100均物deこんなに出来るよ♪

ダイソー様のミニチュアガーデン材料追加品♪♪

ダイソー『麻袋』再利用&マステで簡単デコパージュ鉢


一押しして頂けると喜びます




ベランダ・ガーデンの記事はこちらからどうぞ
  ↓↓↓

ガレリアの庭 入り口

ルームクリップガレリアgrandma


☆ランキング参加中☆

  ↓↓↓



ベランダガーデン ブログランキングへ


ピンポイントで過去記事を
探す場合は↓が便利だと思います☆