こんにちは!

アラフィフ、ワーママのなおです。

染色体異常による障害を持つ6歳の男の子を育てています。

 

 

 

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 


 

ハワイ旅行記を綴っています。

 

 

これまでの記事はこちらです下矢印

 


機内での過ごし方

 

結婚式参列にこれは便利!

 

現地での計画はどう立てる?

 

 

 


 

ハワイに行って一番印象に残ったこと。





それは、息子のショウが見せた意外な姿。





弟夫婦と、両家の家族で

夕食をとっていたときのことです。





途中からフラダンサーが

テーブルの近くのスペースで

踊り始めました。





ほとんどの人が食べるのに夢中になっている中、

ショウはダンサーの女性に釘付け。






そして、モジモジしながらも

ダンサーの女性の方に歩み寄り、

見よう見まねで一緒に踊り始めたのです!















ショウは好奇心旺盛ですが、

少し引っ込み思案なところがあり、

いざというときに声が出なかったり、

前に出て行けないことが多いのです。




しかし、このときは、最初こそ

おばあちゃんについて来てもらいましたが、

その後はずっと1人で

1曲終わるまで踊りきったのです。





気づけば、食事中の大勢のお客さんが、
ダンサーとショウに注目し、
最後には拍手喝采を浴びていました。








こんなにいきいきと、のびのびとした

ショウの姿を見られて嬉しかった。






ハワイの自由でのんびりとした空気が、

窮屈な学校生活の中で縮こまっていた

ショウの気持ちを解き放ってくれたのかな。






ハワイらしいことをあんまりできなかったと

思っていたけれど、息子はしっかりと

ハワイを満喫してくれていました。








非日常の時間がもたらしてくれたものは、

想像以上に大きかったです。







なお

 

 

 

 

 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★