はじめまして。なおです。

5歳の男の子を育てる働くママです。

 

息子のショウには先天性の病気があります。

 

産まれた直後から想定外のできごと続き。

出産前に読み込んだ育児書は何の役にも立ちませんでした。

 

日に日に他の子との差が目立ってくる息子に引け目を感じ、

児童館や育児サークルに行く勇気もなく、家に閉じこもっていた時期もありました。

 

つらいこともいっぱいあったけれど、悪いことばかりじゃない。

 

息子を授かったおかげで、世界が広がりました。

「助けて」と声を上げれば、手を差しのべてくれる人がいるのだと知りました。

人のやさしさを感じることも増えました。

 

現在進行形でいろんな問題や悩みは出てくるけれど、

親子で試行錯誤しながら、時には人の助けも借りながら、

前向きに取り組めるようになりました。

 

そして私自身も40代の終わりに差し掛かり、

これからの人生について改めて考え始めました。

 

好奇心旺盛で20代は好きなことにまっしぐら。

挫折して、人生諦めかけて…

 

でも、息子を授かってから、眠っていた昔のチャレンジ精神旺盛な私が目覚め、

ムクムクと動き出した!!

 

人生まだまだこれからキラキラ

 

そんな母と子のチャレンジと成長の日々を綴っていきます。

 

どうぞよろしくお願いしますラブラブ

 

海を見ていると、世界は無限に広がっているんだなと感じます。