こんにちは!

アラフィフ、ワーママのなおです。

染色体異常による障害を持つ6歳の男の子を育てています。

 

 

 

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

今回ハワイに来たのは、

家族旅行だけでなく

もう1つ目的がありました。

 

 


 

私の弟の結婚式への参列です。

 

 





 

ハワイで結婚式に参列するときの衣装、

皆さんはどうされていますか?

 

 



 

日本での結婚式と同じような服装だと

堅苦しすぎるし、見た目にも暑苦しい!

 

 



 

8年前の私たち夫婦の結婚式では、

参列者がそれぞれ現地でアロハやムームーを買い、

ハワイ挙式の雰囲気を盛り上げてくれました。

 


 




 

でも、アロハやムームーを買っても

日本ではなかなか着る機会がないですよね。

 

 


 

そこで夫が見つけたのが、

日本からのハワイウエディング参列者向けの

衣装レンタルサービス。

 

 


 

フルセットでお願いすると、

バッグに靴、アクセサリーまで

貸してくれるんです。

 

 


 

日本から予約した日時にお店に行き、

試着して、借りるものを選びます。

 

 


 

お店の方が1人ついてくれて、

いろいろアドバイスもしてくれます。

 

 



 

子供がいる場合は、まず子供の服から

選ぶのがポイントだそうです。

 

 


 

家族で色を揃えるのがおすすめ。

 

 

 

 

今回、お相手のご家族にも

このレンタルサービスを紹介して

同じところで調達しました。

 

 

 

 

 

参列者の衣装や色合いが揃っていると、

写真映えしますよ!

 


 




 

私たちが利用したレンタルサービスは

こちらです。

 

 

 





息子のショウは

アロハが意外に似合っていて、

本人もノリノリでした。

 


 




 

結婚式では、リングボーイという

大役を仰せつかりました。

 

 

リングボーイとは、式の始めに牧師さまに指輪を運ぶ役です。

 

 

 


当日、会場に着いてから、

式場のお姉さんに説明を受けただけ。

 


 

ほぼ、ぶっつけ本番で大丈夫かと

ハラハラしながら見ていました。

 

 

 

一瞬、牧師さまの隣りに立っている

弟の方に向かっていきそうになりましたが、

無事に役目を果たしました!

 

 







 

結婚式への参列も初めて。

 

 


静かにおとなしく座っていられるかと

心配していましたが、

それもまったく問題なし。

 

 


親が思っている以上に

その場に応じた行動がとれている姿を見て、

成長を感じました。

 

 


 






 

 

ハワイ旅行記、まだまだ続きます。

 

 


 

 

なお

 

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★