\ 第2の人生をお菓子屋さんとして生きる! /

《アラフォーからの小さな製菓専門学校》

開講中✨

 

🍰講師 オカモトユミの経歴・

自己紹介はコチラ

 

自分の方向性が

見えてきた時


そこからの

加速はすごい!!!





どういうことかというと




やりたい商品が

ひとつ決まれば




その商品を

ブラッシュアップして

精度を上げていき


種類を増やすなどが



どんどん

溢れ出るように進む。




自分軸が見つかるとは

こういうことだ



自分軸を持っていますか?







なんとなく


ぼやけていた方向性を


しっかり


明確にしていくこと



これは本当に重要だ




わかりやすく

例にとると



米粉を使って

グルテンフリーの

身体に負担のかからない

お菓子を作りたい



これは

明確なようで

ぼやけている。




だから「何を」売りたいの?


になるわけだ。




シフォンなのか?


マフィンなのか?


クッキーなのか?

 

 

つまり


具体的な軸になる

「商品は何か」が

見えていない。








「いろいろ作りたいんです。」



「専門店をやりたいわけでは

ないんです。」



そんな声も

聞こえてきそうだが





米粉を使って

グルテンフリーの

身体に負担のかからない

お菓子



このタイプは今では

みんな作っている

もはや

当たり前に近い。



その中で

特別なひとつを作り出さなきゃ

差別化にはならない




アピールというのは

ピンポイントの方が

強く覚えてもらえる。




これだけは

自信ある○○です!

ぜひ

召し上がってください!




はっきり

アピール出来る

自分軸の商品を

持つことが大事なのだ。






その軸を

しっかり太く強くしてから


他のアイテムを作りあげればいい。



自分ブランドは


まずは太く強い軸作りから

はじめるのが基本。

 

 

image
 
自分の軸作りから始めた先輩達。

はじめは少なくても

続けていけば
アイテムはどんどん広がっていきます。

そして
それは活動そのものにも変化が起きる!

お菓子販売だけでなく
雑貨を取り扱い始めた人もいます💕







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 ✅将来的にお菓子ブランド、カフェ、お菓子教室をオープンしたい!

 

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ひとつでも当てはまったら行動を起こすのは今!

 

 

 

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