帰ってきた簿記之介

いつも見てくれてありがとうお辞儀ペコ


このブログは、高校時代、偏差値30以下の人間が簿記勉強をして、


どこまでできるかを挑戦する日記です。


基本的には簿記中心ですが、ごくまれに、思ったことや日常の出来事


など書いていくつもりです。お辞儀ペコ


とりあえず、簿記2級めざしてがんばる日記ですお辞儀ペコ


あばよくば、1級、税理士と貪欲に狙っています。


少しでも見たら、コメやペタもらえればうれしいですお辞儀ペコ


あと、AMEMA同盟を募集しています!画像をちょこっと編集してほしい


方は、コメントくださいw


よろしくですお辞儀ペコ


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

人間論に挑戦!

今、簿記之介が勉強しているのは、人間論です。



心理学なので、俺的にはかなり興味あります得意げ



まだ50ぺーシしか読んでいませんが、色々な心理学が紹介されていて、



やばいぐらいおもしろいですえっ



短期記憶とか長期記憶とかあるらしく、



短期記憶は、知識があればあるほど、興味があればあるほど



短期記憶の記憶力がよくなるとの事です。



短期記憶はワーキングメモリー的な感じなので約20秒ぐらいの記憶力ですが、



それでも、勉強すればするほど頭が本当に良くなるなら、



勉強すればするほど、自分の夢に一歩でも近づけるなら、




勉強するしかないでしょ!!w



うぉ~!!!!



やるぞーーーー


やったるでぃ






※長期記憶はまだ勉強できてないので、興味ある方はウィキペで見てねハート



長期記憶

某通信大学に入学して大学生になりましたw

おはようございます。


学割がきく、簿記之介ですにひひ


ブログの題名に高卒と書いるのですが、俺は高卒なので税理士や社労士などの


受験資格がありません。


最低でも社労士の免許はとっておきたい、そして、万が一今の仕事で独立してだめだった


時に再就職のことも考えて大卒もしておきたい、そして、自分のレベルアップのことも考えて、


短期大学に行くことにしました!!



俺の個人情報



現在家族4人


6月に3人目出産予定(やっと女の子)


持ち家 ローン35年であと28年ぐらいある。


家の残債 2,500万円ぐらい


カードローン 150万


車のローン 100万



この状況で大学生とは、どうかしてるぜー!って思った方も多いかと思います。



しかーし、



嫁とも何十回も相談し、なるべく家族に迷惑がかからないようにすると言うことで


承諾を得ましたにひひ



毎月のローンの支払だけでもだけも15万ぐらいあるので、稼がないといけない


のはわかっていますが、木を見て森を見ずにはしたくないので、将来のことを


考えて大学生になりました。


短大なので、2年で卒業めざして、



やったるでぃ

これが俺の肉うどんだぁーーーーー!!!


朝から肉うどんを作ってみたにひひ


材料は見てのとおり、肉と卵とワカメとねぎとウスアゲ叫び


肉はしょうゆと砂糖で味を付けてます。


料理時間は約5分ひらめき電球



帰ってきた簿記之介



朝から肉うどんはいかがですか!?笑

ユーロ不安に付け込んで・・・

久しぶり、FXトしますた。



最近、全然してなったので、けっこうトレードする時緊張しますたドクロ



で、なぜこのタイミングでするかと言うと、、、、、



【勝てる時しかしない】



それを言うと、そんなんあるんけっ!?って思うけど、



この【ユーロ不安】が正に勝てる時かなと思います。



ギリシャの反政府が勝利したことで、ユーロ不安が広がっています。



国民がかわらない限り、デフォルトは避けられないでしょうね。



人のふり見てわがふり直せって良く言うけど、日本もこんな国に



ならないように、国民一人一人が政治や経済を勉強しないといけないっすね笑い



ちなみに、僕は勉強してま
てん!!きゃぁ~


タバコを1日100本吸っていた俺がやめられた理由!

どうも!


禁煙セラピストの簿記之介ですw


題名の書き方が、情報商材的ですが、俺のやめかたを大公開しまっすにひひ


この方法は、簿記之介独自で考えだしました叫び


こんな方におすすめです!



【負けず嫌いの方】プンプン



【苦しんで死にたくない方】ショック!


【嫌な思いをした方】


【憎くて憎くてたまらない人がいる方】




などの方は、おすすめです。



簿記之介は、一日5箱 毎日毎日ずーーーっと吸っていました。


16歳から吸いはじめ、19歳には3箱、4箱、5箱と、どんどん増えていきました。


仕事上、いつでも吸える環境でしたので、たばこの山を作るのが趣味になっていました。



帰ってきた簿記之介


吸いすぎで、タンはでるわ、咳はでるわ、歯の裏は真っ黒けになるわ、


鼻毛の伸び率上昇で最悪な状態でした。


しかも、しまいには喉に潰瘍(かいよう)ができるようになって、


潰瘍になりすぎると、潰瘍からガンになると聞いたことがあったので、


こりゃやばいって感じでやめることを決意しました。


しかーーーーーし、いざやめるようと思っても、毎日酒を飲んでいましたので、


酒にはタバコは当たり前だったので、100%無理の状態でした。


その時、俺は考えたのです!


タバコとは!?


About tobacco !?



【タバコに対して真剣に向き合う


ことをしたのです。】



まず、俺が考えたこと。



【禁煙セラピスト簿記之介 重要ポイント】


①なぜタバコは健康に悪いと知っていて吸ってしまうのか。


②タバコを吸う時はいつもどんな時か。



まずはこの2つのことを考えました。



①まず一つ目、【なぜタバコは健康に悪いと知っていて吸ってしまうのか。】


答えは簡単ですね。



A、吸うと落ち着くから、気持ち良くなるから。


ではなぜタバコで落ち着くのか、なぜタバコで気持ち良くなるのか。


を考えました。



答えが見つかりませんでした。





だから思ったのです!!




タバコごときに俺の人生、操られてたまるかっ!!!!!



タバコごときに支配されてたまるか!!



ってね。



要するに、タバコは人生最大の敵にして、


そのに頼っている俺自身は、


未熟者、ダサい、キモイ、敵に頼るしかない脳なし人間など、



自虐的ですが、このタバコを人のような感覚で見る


ようにしました。



タバコは人生最大の敵


タバコはスーパー最低のあほ


タバコはスーパー最低のカス



などなど、さまざまなことを考えました。


そしてタバコを吸いたくなった時、このようなことを思い、言葉を発してやめました。



お前みたいなやつに頼ってたまるかボケ。


ほんまキモイ!


なんでこの世におんねん。


お前になんか負けへん!


お前ごときで俺を救えん!


憎い!憎い!憎い!憎い!


お前に負けてたまるかーー!!


ってね。



この方法で、まず3日間やめることに成功し、


また吸ってしまい、


また3日間やめて、また吸って、


次は1週間やめて、また吸って、


どんどん、どんどんこれを繰り返すようになり、1カ月、2カ月、


すぎて、やっとやめれるきざしが訪れましたw



なぜ、嫌な思いをしたことがある人がおすすめかと言うと、


もうお分かりですねw



憎しみを込めるからです。


今まで憎しみを込めたことがない方は難しいかもしれません。


しかし、俺の場合、親父から毎日シバかれて育ったので、憎しみを込めるのは


そう難しくありません。


皆さんもこの方法をやって、是非、あほあほタバコマンに勝って下さいにひひ




嫌な思いをすれば、それをバネにして頑張る。


そんな言葉がこの方法では当てはまると思います。



【幸せは辛いことを経験している人しかわからない】


by  Poet簿記之介



家庭菜園メモ-5月9日

どうも!畑之介ですwww



この季節、ほんとに驚くほどに良く成長してくれますにひひ



20度前後が一番良いと言われている!?らすぃーです。



まずは、トウモロコシとうもろこし



まちがって、感覚を狭めで植えたモロコシがぐんぐん伸びてますアップアップ


帰ってきた簿記之介



次に、トマト合格




帰ってきた簿記之介



これはレタス目



帰ってきた簿記之介


んで、これは3日前に撮った枝豆ですキスマーク


種からやってみました~ラブラブ!


1年前の種だったので心配しましたが、なんとか芽が出てくれました叫び


帰ってきた簿記之介


これからどんだけ伸びるか楽しみいっぱい、胸いっぱいですwキモ



祝!駐車場が【空きなし】になりました~!!

なんと、この間買った土地に、自分で作った看板を駐車場に貼ってみると、、、、、



すぐに電話があって、2件とも決まっちゃいました~!!



近所の相場が13,000円にたいし、俺が設定した金額は、、、、




なんと!!9,000円ポッキリ!


かなりお客さんはビビりまくっていましたにひひ


やっぱり安かったかなー!?


安くした理由は、とりあえず早くお金がほしかったから叫び


土地を買って、お金がほしいとは。。。。。。


意味不明かもしれませんが、今回買ったこの土地は、新築分譲地の残り土地で、


三角形の形ですが、立地的には良いんです。


なので、どうしてもほしかったので、【カードローン】


買ったのですドクロ


土地をカードローンで買ったやつは俺しかいないと思いましゅwうむラブラブ



ワイルドだろ~スギちゃん



簿記之介、重大発表!!!

実は、
















簿記之介は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、




















、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、





















、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、





















、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、























、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、




















既婚者です!!








しかも!!!






子供が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、




















、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、





















、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


















2人います!!

















今まで隠していてすみませんでした。





これからは、子供のことも、




書いていきます!!




まずはこの写真をご覧ください!!



帰ってきた簿記之介




こいつは次男です!






いつもこんな感じです。




GWどこいこうなかな~




勉強もしなあかんし、





GWの遊び候補地一覧


天王寺動物園

和歌山アドベンチャーワールド

姫路セントラルパーク

カラオケ

銭湯

淡路ファームパーク イングランドの丘

工場見学 (個人的にはビール工場が行きたい!!)



間違いなく人が多いのでどうすっかな~。

オムライスマン参上!!

今日は、オムライスマンを作りました!!




帰ってきた簿記之介



最近、マーブルコーティングのフライパンを買って、油なしで作ったので、


こう見えてヘルシーなんですにひひ


このあと、プランターにあったパセリを取って、みじん切りして上からぶっかけましたグッド!

家庭菜園最新情報!!

ブログを書き出すと、どんどんかきたくなるのは俺誰か!?

今、我が家では家庭菜園をしています。

右手前から、トウモロコシ、トマト、きゅうり、大葉。
真ん中手前は、なすび、メロン、とうがらし、レタス、ピーマンです。
左は、かぼちゃです。

photo:01




さて、今年はうまくできるかな~ニコニコ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>