帰ってきた簿記之介 -5ページ目

オッシャー!気合入れていこうぜ~!!

今日は、何の日かご存じですか!?ビックリマーク


アディダスジャパンの人たちの今日の服装はサムライウェア!!


そう!!


今日は、ワールドカップ 初のベスト8を狙う勝負の日なのです!!



イェイ!イェイ!イェイ~イェイ!ぐー


もう、お前たちには失うものはないんだ~!!



サッカーの歴史を塗り替えるチャンスがやってきた~!!



今回のパラグライは、お前たちなら勝てる!!



さぁ、みんなで祈りましょう!!



そして、勝った時は、祝杯をあげようではないかはてなマーク!!



今日の夜、11時、キックオフ!!だ~!!

やば!ブログ更新忘れてた~!!!

いや~、なんか蒸し暑い季節がやってきましたね~囧


早く梅雨終わってくれないかな~seiスーツが臭くなってしかたないむっw


さてさて、簿っ記ーの件ですが、まったくと言って良いほど勉強してませんドクロ


なんか暑くて勉強する気がないモードなんですよ~やばい


サッカー見てたら、俺もがんばらなーって思ってくるんですけどね~プンプン


おし!!


明日からまた一週間!!


がんばりましょかっがんば!!


ちなみに最近、簿記之介が聞いてる曲です↓↓



http://www.youtube.com/watch?v=RwCl11tyWP0



ダスヴィダーニヤ!!!!


(ロシア語で、”さようなら”) wikipediayより

ベスト16おめでとうー!

いや~今日のデンマーク戦、ほんとすごかった~!!

朝、3時半からばっちり見たので、今かなり眠いんですよー眠い


ほんとワールドカップ前の練習試合は4連敗で、あかんなーって


思ってたけど、逆に4連敗したおかげで一致団結で、みんなで


勝つと言う意識が良い結果になったと思いました!!


4年前のワールドカップは中田英の空回りはてなマークで終わったと思いますが、


今回は、本田の意識の高さに共感して、ほんと一致団結があって良いチーム


になっていると思います!!


日本もやったらできるやん!!って感じですね~いいな(超偉そう)


あっ!サッカーでトップ3の国、ブラジルとポルトガルの試合が始まったぜ!!



お~!!



俺が好きなクリスティアーノ・ロナウドだ~!!!!!!



こいつの体になるために、俺は日々鍛えることを決めたのだ~!!!!


サッカー見ながら、ムキムキになるぜっムキムキ


参考↓


簿記之介のブログ

工業簿記!難しくないとみタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ざっと教科書を40ページぐらい読んだんですけど、


今のところは思ったより、難しくないかな~って感じっす!!(強気)


ほんで、



簿記之介なりにまとめてみますた~ドクロ音譜


まず、


商業簿記は仕入れて売る!と横流しの商社にばっちりの簿記!!



工業簿記は部材を仕入れて加工後、完成商品を売る形の製造業用。



ほんで商業は基本的に仕入値が売上原価になるが、



工業の場合は、部材を仕入れて加工して加工費等を含めたものが


売上原価になる。



なので、工業簿記の場合は、売上原価を求める作業が必要!!!



まぁ、ここまではなんとか理解できてる感じかな??



あまい!あますぎる!!!っと思った方は



是非是非コメントくださ~いべーっだ!


ペタしてね


第125回簿記検定試験結果発ピョ━━━(゚∀゚)━━━!!!

結果は













合格!!








おっしゃーーーーーー!!!!




みんなさん!!あざ~す!!!!




採点内容は




問1が16点、2問10点、3問27点、4問0点、5問27点!!



合計80点!!!!!!!!


思ったより点数がありました~!!


問4は点ですけど叫び



これで2級も心置きなく勉強できま~す!

ワールドカップップ━━━(゚∀゚)━━━!!!

いや~

オランダ戦は良くがんばりましたね~!!



まじでオランダにあの戦い方であれば、どの国でも通用すると思ったのは



俺だけかはてなマークビックリマークドクロ



まじ岡ちゃん(岡崎)のシュートはゴール内にいれてほしかった~かお



次はデンマーク戦で、引き分け以上で決勝リーグ進出だ~!!



次回も絶対見ようと思って調べると、試合時間がなんと!!25日朝3時30分叫び



むりっしょ!?



まぁ、仕事から帰って、即効寝ればいけるか!?



金曜日だし、土曜は休みやから気は楽やしねニコニコ



とりあえず




チャオ!!

さて、簿記2級は工業から?商業から?

どっち良いですかね~


工業簿記は独学は難しいと聞きましたが、やっぱほんとかな~


工業簿記は100点満点中40点が配点されるみたいなので、


避けては通れないとミタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


やる気のあるうちに、難しいのをやっておこう!!!!


でも、まだまだやりたいことはいっぱいあって、仕事の関係上、


ネットワーク系の資格も取って、驚かせたいしHIRO


ホームページは作れるけど、次はプログラム勉強して、


ガッポガッポ計画もあるしお金


あ~未来が見えないから定まらないような気がする~(>□<)


あと、2年後、俺はいったいどこで、なにを、どんな人間になっているんだ!!


45歳でセミリタイアの夢は叶うのか!?


この際、一か八かで独立しようかな~ショック!


いや、一回やって実力がなければ駄目だ!っとわかったので、今はまだ無理かうううう・・・


なにで独立したかはトップシークレットですがガッツポーズブーシュカ


おし!!とりあえず勉強だ!!!!



勉強なくして、幸せなし!!


by 簿記之介 座右の銘大全集より  No.1359


ペタしてね


ワールドカップ見ました??

いや~、昨日のカメルーン戦、まじやばかったですね~!!顔


練習試合では、全負けでしたが、本試合で結果を出せたってことは


まじですごいてへっ!!


まじで、みんな守備も攻めもがんばってたし、練習試合とは大違いでしたね~パチパチ


とりあえず、19日はオランダ戦ビックリマークで勝ちは無理かもしれへんけど、せめて


引き分けでがんばってほしい得意げ


さてさて、簿記の件ですが、なんかじっくり計算してみると、65点から75点の間だった


ので、もしかしたら、もしかしてビックリマークビックリマークと10%は期待してる状態ですいいな


とりあえず、今もってる3級のはオークションかどっかで売って、


2級の工業簿っ記からすこーーーーしずつ、勉強していきますドクロ


明日は連れとゴルフ(打ちっぱなし)に行く予定!!!!


こう見えて、最高70台なんですよ合格音譜へっへチョキ



まじミスった!ががっ!3級なんて・・・・・



えーっと、まず、今日11時に簿記3級検定を受けました。。。


とりあえず、勉強不足しか言いようがなかった。


問3を見て、「なんじゃこりゃー」


簿記之介のブログ



みたいな感じで、まったく勉強してませんでした~ぶ~


仕訳とかは完璧でしたが、問4はたぶん全滅。


精算表もたぶん、できてるはずですが、まぁそれでもむりでしょうえーん


おしっ!!


2級に受かれば、わざわざ3級ももってますビックリマークビックリマークって言うやつはいないだろうビックリマーク


むりせず、11月はやめて、来年2月を目途に勉強しようぶ~


一応、11月にはほぼわかっている段階までにして、2月は確実に狙いますドクロ


ご盛況、ありがとうございましたサンキュ

昨日は、野球の試合にいってきました~♪

あ~楽しかったにひひ


みんなで作った野球チームで、昨日は練習試合をしました~チョキ


なんと、俺らチームが圧勝で終了~E5


先日、かなりバッティングセンターで練習したおかげで、


なななんと!!4打数3安打ばんざい


最後の最後でカキーーーーーン!!!!!!!!



2打点  3ベースヒットニコニコ金h肉


週3ぐらいで、バッティングセンターに行きまくったかいがあった~!!


練習する前は全然打てなかったので、本試合ではベンチかも!?っと


思っていたが、これでレギュラーまちがいなしべーっだ!チョキ


おし、来週はいよいよ本試合だ~!!!!


がんばるぞい!!!!


あっ!!


もちろん、日曜日の簿記検定もがんばりまっす金h肉


もし!!いや、万が一!!!!


今回駄目だったら、3級は受けづに2級を勉強します!!!!


結構、ぎりぎりだと思いますが、仕訳とかはほぼ90%は正解してるので、


超ーーーーーーーーーケアレスミスだけなければ受かるはずなので、


むりでも3級はやめて、2級いきます!!


3級だめでも、2級とれば問題無しっしょ!!はてなマーク