最新のお知らせ記事

右矢印【日程変更のお知らせ】心理カウンセリングワークショップ 9月16日→10月1日に変更します

 

 

8月くらいからダイエットを始めました。

 

年内に5㎏落とすのが目標です。

 

右矢印3年ちょっとぶりにダイエット中なう

 

 

8月中に2㎏落ちて

 

最近になってようやく3㎏減になりました。

 

 

が、まだまだ3㎏が安定してはいなくて

 

朝起きてすぐに体重計に乗ると、3㎏減って

いるという状態です。

 

 

今朝起きて、3㎏減っていることに気づき

 

 

目標にしているデニムを履いてみました。

 

 

 

なんとっ!

 

 

 

一番上のボタンが留まりました!

 

 

2㎏減の時には、まだ留まらなかったのに

 

 

 

1kgの差って

 

見た目ではわからないけれど

かなり大きな差なんだなぁ

 

って思います。

 

 

 

そんなことを考えていたら

 

ダイエットと心理カウンセリングって

似てるかも?

 

って思いました。

 

 

 

一回のカウンセリングで

劇的に変わることは無いけれど

 

 

自分では気づかないくらい

少しずつ変化していって

 

 

ある時

 

(あれっ?

 何だか今までと感じ方が違う!)

 

ってなります。

 

 

もちろん、変化の仕方もスピードも

変化の感じ方も

 

人それぞれ違います。

 

 

 

昔、私が何度ダイエットしても

成功しなかったのは

 

 

ちょっと体重が落ちると

 

(もっと!もっと!)

 

って、焦ったり、頑張り過ぎたり

していたからだと思うのです。

 

 

焦ったり、頑張り過ぎたりして

なかなか体重が落ちないと

 

 

(もういいやっ!)

 

 

って、投げやりになったりします。

 

 

 

そんな時、誰かが

 

今日は一緒に好きなものを食べて

また明日からがんばろっ♡

 

って言ってくれたら

 

 

また頑張れそうじゃないですか?

 

 

カウンセラーって

そういう役目なんだなぁって

思うのです。

 


心理カウンセリングワークショップ

定期的に開催しています。

ご参加をご希望のかたは【LINE公式】に

ご登録をお願いいたします。

■↓↓↓こちらにご登録のうえ

    「参加希望」とコメントくださいね。

右矢印【公式】白根月子

 

■関連記事

右矢印【再度ご案内】クライアントの変容が定着するオンライン心理カウンセリングワークショップ♡

 

◆LINE公式登録特典プレゼント

・子どものタイプと関わり方簡易診断

・エビデンスに基づいた“人格適応論”

 をベースに作成しています。

・受け取っていただいた方のご質問や

 「うちの子○番でしたー。」なんて

 お返事には、チャットでいろいろ

 お話させていただいてます。

 

  ここから受け取ってね♡