こんにちは、ボブ子です。

こちらのブログはわたしボブ子が
ハタチの頃の体重に戻すべく奮闘するブログです。

目標は
マイナス10キロ
現在は165センチ61キロ
目標は165センチ55キロ


現在マイナス4.5キロ達成中
取り入れているダイエットは
16時間ダイエット
16時間断食

似たような体質の母が
2年で20キロ痩せたダイエットを
参考にしています。

コメント・フォロー喜びます!

フォローしてね

 ダイエット仲間、大某集中ですニコニコ



前回の話はこちらです看板持ち



長年ダイエッターとして

数々のリバウンドをこなし

戦ってきた母が



今回のダイエットでは

2年間で20キロの減量に

成功しながらも

なぜリバウンドしないのか


母と2人で討論会。


今回は一年たっても維持してるんですよね。


母が思う理由その1


父に負けたくない



実はダイエット、夫婦でやってるんです。

父は母より痩せており、

太っていた時に着てた服なんて


もう1分入るんじゃない?

ってくらいガサガサ。


16時間ダイエットを始めた時に

まずは父が痩せ始め、

母は全く減らなかったのだとか。


なにくそっっ!

と思った母は負けずに

きっちり16時間ダイエットを

継続。


その後も2人で

褒め合いながら

16時間ダイエットを継続。


そう、仲間がいたから

頑張れた。



これまでのダイエットは

母だけがやっていたみたいなんですが


巨体の父が病院で


『痩せないとやばいよ?』

と言われた事をきっかけに

2人でダイエット。


結果、大成功キラキラ

父はとにかく、体重が落ちるのが早かったようで
看護師さんたちに
『痩せましたね!何したんですか?』
と通院のたびに聞かれたそう。

若い看護師さんに囲まれて
すごーーーい拍手
と煽てられた父は有頂天笑




褒められるのも大事照れ


ボブ子もダイエット1人でやるのが嫌なので

ブログを始めました。

コメントやいいねくださる

ダイエット仲間さんたちには

日々感謝です気づき


まだまだある、

母がリバウンドしなかった理由は

つづくセキセイインコ黄気づき


下矢印つづきはこちら下矢印




今回はプチマラソーン・:*。・:*三(o'ω')o


・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

ダイエットにオススメ

ダイエットに重要なお水タラー

毎日2リットル飲めるようになったモチベーションアップボトル


背中のお肉を落とすのに効果があった方法


常備しておくと

つらーーーいダイエットにも耐えられる

食べても大丈夫ダイエットおやつカップケーキ



ダイエットにはゆで卵鳥

お湯を沸かさずゆで卵をレンチンで作れるグッズ



まずは姿勢から

体幹整えるおすすめグッズ

ピットソールが高いとお悩みの方には

こちらがオススメ気づき



お家の中でのながらダイエットにおすすめ

体幹スリッパ気づき


お気軽にフォローしてください

フォローしてね





 

 

 

最高〇kgの減量に成功

 

Amebaダイエット部