今日のR君は、慢性のご相談中のクライアントさまです。

一昨日、一緒に遊んだお友達が、インフルエンザに罹っていたことがわかりました。

 

 

 

 

2023年11月26日 14:10

【R君のお母さまより】

日曜に失礼します。 

Rですが、朝から少しだけ喉が乾燥すると言い、 クシャミがよく出ます。

37.1℃でほんの少しいつもより高いけど、元気で食欲もあります。

先程、金曜に一緒に遊んでた友達が土曜にインフルエンザになったと知りました。 

今日は寒く、クシャミや喉乾燥はアレルギー的な反応かと思いますが、 インフルエンザの始まりだったら、、と心配です。

何か飲んだらいいレメディがあれば教えて下さい。 

 

私は~(中略)

2人とも、今の(慢性の)レメディを続けながらBryブライオニア50Mを2回のみました。 

 

  まだ症状が少なく、はっきりしないので、レメディを確定することはできませんが、咳がなく、食欲がおありなので、Bryブライオニアの可能性は低いと思い、Gelsジェルセミウムを服用していただくように、お伝えしました

  慢性のレメディの服用は、いったんストップしていただきました

 

 

16:03

【ブルーローズより】

このところ、Gelsジェルセミウムの方が増えております。

お二人とも、Gelsジェルセミウム50Mを、振とう回数10回で、数回服用なさっておいてください。 

 

 

11月27日 7:05

【R君のお母さまより】

おはようございます。

Rですが、寝るまではクシャミと少しの鼻詰まり鼻水、少し喉イガイガでしたが、就寝中は寝苦しそうになり 暑いのと喉が痛いと言い、先程38.3℃ほどありました。 Gelsジェルセミウム 50Mは、夕方から夜間も含めて私と一緒に6回のみました。 

熱が上がったので自己判断で朝にGelsジェルセミウム CMを1回飲みました。 

今はリビングに移動して氷枕で寝ています。 

  Gelsジェルセミウム50Mを服用なさったあと、Bryブライオニアの症状に移ってきているようですが、GelsジェルセミウムCMは、まだ一度しか服用していらっしゃらないようです

 

私は~(中略)

 

たぶん息子はインフルエンザと思いますが、私もインフルが移っていたら 酷くなるかと思います。 昨夜は息子が寝苦しかったので、私もかなり寝不足でしんどいです。

 

 

7:08

【ブルーローズより】

 おはようございます。 ご報告ありがとうございます。 そうでいらっしゃいましたか。

それでは、お二人とも、 GelsジェルセミウムCMを、振とう回数10回で、 1~2時間おきに、服用なさってみてください。

  確認のため、あと少し、GelsジェルセミウムCMを、服用していただくことにする

 

 

11:39

【R君のお母さまより】

病院へ行きました。インフルでした。

Rは、高熱がでると吐き気が起こります。 

今回も朝から吐き気で食べられず。(タミフル服用後)先程沢山戻しました

レメディ続けます。

  昨夜から、GelsジェルセミウムCMを、服用していただいたところ、くしゃみ鼻づまり鼻水喉のイガイガ、38.3度の熱(熱が上がった)、そして吐き気の症状が出てこられました。

これらは、Bryブライオニアの症状です。

高熱に加えて、吐き気も出てこられました

  

 

11:54 

【ブルーローズより】

ご報告ありがとうございます。

症状は、高熱吐き気だけでしょうか?

それでしたら、ブライオニアCMを、しんとう回数10回で、30分〜1時間おきに、服用なさってみてください。 

ブルーローズのブログ記事下矢印をご確認いただき、3種類のレメディの特徴から、現在おありの症状をすべて教えてください。

 

宝石赤チューリップピンク宝石赤

 

 

 

 

12:05

【R君のお母さまより】

吐いたあと、おかゆを作っていたらまた吐きました

吐くものは無いので胃液です。 食べられないので困ってしまいます。 

今ある症状は、吐くとわりとすっきりするがすぐ吐き気がくる、 

喉は真っ赤で痛い

怠くて節々痛い

頭痛はありません。 

  今朝、吐き気が強かった、病院へ行ったら、インフルエンザの判定だったので、タミフルを処方された、タミフルを服用したら、嘔吐が始まった、嘔吐が止まらなくなっている、ということですね。

 

 

12:15

【ブルーローズより】

他の症状は、おありではないのですね。

お熱は、何度でしょうか?

それでは、しんとう回数10回で、BryブライオニアCMと、GelsジェルセミウムCMを、交互に、30分おきに、服用なさってみてください。 

またご様子をお知らせください。 

  全体的には、ブライオニアの症状が強いが、怠くて節々が痛い(Gelsジェルセミウムの症状)もおありなので、2種類のレメディを、交互に服用していただくことにする

  本当は、その時々の状態に合わせて、2種類を使い分けていただくのが理想的なのですが、その判断が難しいかもしれないので、交互の服用をお伝えする

 

 

12:34

【R君のお母さまより】

了解しました。 38.4℃です。 

朝からかなりの吐き気がありましたが、タミフルを飲んで 吐き始めました。

お腹が痛いし、また吐きそうと洗面器を抱えてます。

  お辛そうですね、、、

 

 

12:39 

【ブルーローズより】

お薬は、服用なさらないほうがよろしいです。

レメディが効かなくなりますし、症状が長引きます。

お熱、承知いたしました。  

  タミフルで症状が悪化しているので、タミフルの服用をやめていただくことにする

  これまでにも、西洋薬を服用したことで、症状が悪化したり、症状がなかなか治らない方がいらっしゃいました

12:44

【R君のお母さまより】

タミフルは中止します。 

レメディ飲んでみます。 

16:48

【R君のお母さまより】

何度も失礼します。

Rですが、段々熱が下がり37.8℃になってます。 

吐き気もなくなりました。少しずつ食べられるようになってます。 

身体が楽になってきたようです。

  よろしかったです!

 

夕方からクシャミ鼻水がよく出てます。 このまま続けます。 

18:21

【ブルーローズより】

ご報告ありがとうございます。 

R君は、そうでいらっしゃいますか。 

それでは引き続き、2種類を交互に、30分~1時間おきに服用なさってみてください。

よろしくお願いいたします。 

11月28日10:23

【R君のお母さまより】

おはようございます。 

おかげさまで、息子は今朝37.0℃で、今は36.8℃

食欲があり元気になりました。 

クシャミが時々と、喉の痛みがあります。 

少し間隔を空けて今日もレメディ続けます。 

  この後、2種類のレメディを、片方ずつ服用なさって、良くなっていかれました

  12月2日、終了! (*^。^*)

 

 

 

* レメディだけ服用なさった方の場合には、通常、もう少し早く終了なさいます。

 

 

 

 

 

チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジ

クラシカルホメオパシーのレメディは、

自然治癒力を刺激するだけのものですが、

海外では、正式に医療として認可され、

医療現場で広く用いられています。

副作用がなく安全で、

お子さま、妊婦さま、ご高齢の方まで、

皆さまに安心して服用なさっていただけます。

お薬との併用も可能です。

チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫

 

 

 

 

 

宝石赤チューリップオレンジ宝石赤

 

 

 

宝石赤チューリップ紫宝石赤

 

 

 

宝石赤チューリップピンク宝石赤

 

 

 

宝石赤チューリップオレンジ宝石赤

 

 

 

宝石赤チューリップピンク宝石赤