え〜?!厄年に解釈の違いってあるの?! | Leanela ohana 〜20歳年の差婚!子育ても仕事も楽しくいこう〜

Leanela ohana 〜20歳年の差婚!子育ても仕事も楽しくいこう〜

20歳年の差婚、もうすぐ4歳の子育てと仕事と、あれこれ悩みながら毎日生活!悩むんじゃなくて、楽しく生きていきたい!そんな気持ちを書いて再認識するぞ!!っていうブログです(*´ω`*)

皆さんこんにちは照れ
今日初めてマックカフェの
ホットチョコレートを飲み、
思っていたより美味しくて
びっくりしているLuneですアップ



ブログを始めるきっかけ→コチラ

私に関してや、年の差婚について→コチラ

アメトピ掲載記事①→コチラ

アメトピ掲載記事②→コチラ

アメトピ掲載記事③→コチラ




さてさて、ここ数日
六波羅蜜寺やら
本願寺やら縁のある
神社仏閣を巡っています。


そして今日は、
うちの裏にある
厄除の神社に
初詣と厄年の厄払い
のために訪れました。


娘が生まれた年までは
京都の八坂神社で
厄払いしてもらっていました照れ



そして、昨年は
娘ちゃんも生まれて
遠出も難しいってことで、
家の近所の厄除の神社で
本厄の祈祷をお願いしましたおねがい


もしかしたら
気持ちの問題なのかもしれないけれど、
去年本厄で、車が全損するほどの
事故に遭いましたが、
誰一人怪我なく乗り越えられたのは
もしかしたらきちんと
厄払いしていたおかげかなあーガーン
って思ってます。



そして、去年本厄やし、
今年は後厄かぁ〜と
年明ける前から少しげんなり。


そんな中、
Twitterでこの表見ちゃってガーンガーン


えええーーー!?
まさかのあんな小さい
うちの娘ちゃん滝汗

今年前厄かいな滝汗滝汗


そんな小さい頃から
厄に怯えて過ごすの!?

これって江戸時代とかの
7歳まで生きれる確率
めっちゃ低い時の
統計ちゃうん!?

と突っ込みつつ、
母娘二人揃って
厄除の御祓を受けなければ!!
と心に決めてました。


そして
三ヶ日の混雑も落ち着いた今日。

ようやく家族でご祈祷に行きました照れ



そして、申し込みの紙を書こうと思って
対象厄の確認をしていたら、




あれ?!




ない。



私、厄じゃない???



ん??


じゃあ、娘は。。。



あれ?

娘の年もないポーン



どゆこと〜???





どうも、
この神社では
子供の厄はなし。

女性の30代後半の厄は
37のみ!!!

前も後もなし!



マジかニヒヒニヒヒ


当惑しつつも
思わず、

よっしゃ!!!!


声が漏れてもた。



なんだか
鳩が豆鉄砲食らったような
当惑具合でしたが、
厄除の神社が言ってるんだから
正しいのでしょうちゅー


でもなんだか、
少しだけ不安で、
私と娘の御守りを買って
お参りして帰ってきましたデレデレ



ふーむ。

厄年の解釈って
神社によって違うのかなぁ??


旦那ちゃんは
前後全部厄にしといたほうが、
神社の身入りはいいしなニヤニヤ

なーんて
罰当たりなことゆーてましたが(笑)




てことで、
思わぬ肩透かしを食いつつ、
でもいい方に転んだんだから
まぁいっかデレデレ
と心が少しだけ軽くなった
今日でした照れ




てか、
去年祈祷してもらう時に
なんで気付かなかったのやら笑い泣き


何はともあれ、
健康と怪我、事故に気をつけて
日々過ごすことに
こしたことはないので、
今年も無茶はせずに
家族3人で過ごしていこうと思いまーすおねがい



厄年の御祓をしてもらう予定の皆さんも、
ご自身がご祈祷していただく
神社の対象厄年表は
一度調べてから参拝したほうが
良さそうですよアップ



それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!


「いいね」を頂戴できたら
毎日の励みになりますアップ