本当のわたしを思い出す~3/25地上波『塔の上のラプンツェル』 | ~わたしが 私を認められる~オーラソーマ®Blueming Lily佳小里

~わたしが 私を認められる~オーラソーマ®Blueming Lily佳小里

「あなたが選んだ色があなた自身」
120本以上あるカラーボトルから選んでいく「AURA-SOMA®(オーラソーマ®)」
呼ばれる色を通して「本当のわたし」「本当の答え」とつながり
自分自身への深い信頼と安心感を育む過程をサポートいたします☆

Blueming Lily (ブルーミング・リリー)
佳小里(かおり)です✨

 

 

 



3/25金 地上波
『塔の上のラプンツェル』
放映にちなみ🤗❤️


 
 

映画とボトルメッセージの投稿
リバイバルシリーズです音譜

 

 

今回ご紹介するのは、

 

 

『塔の上のラプンツェル』ばるーんあか

グリム童話、欧米の伝承文学でお馴染みの

「ラプンツェル」音譜

ディズニー風にアレンジされています✨✨✨

 

 

 

 

ラプンツェルは、物心ついたときから

高い塔の上で閉鎖的に暮らしています。

 

 

 

 

時々、

お母さんに扮した”魔女”がやってくる

ラプンツェルの髪には魔法の力が備わっていて

その力を独り占めしたいから・・

 


彼女を上手く騙し

 


幼少から自分の娘と思い込ませて育て  

母親の権威・正しさを

“信念の刷り込み” に活用して 

長~~~い間

ラプンツェルをずっと塔に閉じ込めている

 

 

 

何も知らないラプンツェルは

お母さんの言いつけが絶対だと

きちんと守って


狭く高い塔の中で

日々に  疑問・違和感  さぇなく

色んな工夫をしながら暮らしています

 

 

 

それが

自分のいるべき場所

あるべき姿だと

最初から

当たり前にそうだったから

疑う余地もなく・・・


 

 

でもある時

勇気を出して、

一日だけ塔を抜け出してみようと決心する

 

 

 

それは、彼女の18歳のお誕生日バースデーケーキプレゼントラブラブ

 

 

 

五感で感じる、

初めての外の世界に感動キラキラキラキラ

 


 

こんなにも

素晴らしく心地良い生き方があったのだと

驚きと共に・・・・体感星



 

歓喜のあまり

もう二度と、あんな狭い場所(塔)には戻らないと大声で叫ぶクラッカークラッカー



 

でも・・・・一方で悩む

お母さんとの約束を裏切ったこと

周りの意見に反して自分のしたいことを貫くことは・・・・

周囲を傷つけているのではないか??

 

 

「自由」を手に入れたけれど

外には危険も沢山待ち受けているかもしれない怖れ

これから

どうなるか分からない不安・・・・



 

感情のままに、いったりきたり

心が不安定に揺れ動く・・・・夜空きらきら



 

逃げ出したことに気づいた魔女が追いかけてきて責める

色んな危険な目にあって

私の言うことを聞いておけば、

変わらず 安全・平和でいられたのにと

 

 


未知の世界で本当にやっていけるのかと

様々な“試し”の言葉

を投げかけてくる



 

でも

知ってしまった自由   

自分で決めた

新しい世界と生き方✨

 

 

 

それがすごく軽やかで、

わくわくする気持ちが止まらないから

 

 


これで正しい と

お母さん(古い正しさ・権威の象徴)に

認めてもらおうと奮闘するひらめき電球



 

やがて・・・・

 


新しい環境を通して

これまでの思い込みや決めつけ

刷り込みが  

徐々に解き放たれ

 

 

自分は

~本当は~

何者で

どのように生きていくことが

“自分にとっての真実”

なのか


 

 

自ら

思い出していくのですしあわせふわハート


 

 

なんだか、

物語のいちテーマのようで

とても親近感やリアリティを感じますねしあわせハート


 

これまで

最善だと  自分に蓋をして

一生懸命に守って 留まってきた場所は・・・

 

 

本当に 

自分にとって心地良い場所なのか??

 

 

今 自分自身は

本当に 無理なく自然な

 

 

"ありのままの自分" なのか??


 

もしかしたら

「こうあるべき」「これでいい」

最初から思い込んでいる

あるいは

無理矢理   決め付けている

自分自身や環境かもしれないわけですよネ・・・・しあわせ



 

がどんなに不便でも

長年いると段々慣れてきて

自分を守ってくれるように感じてしまうのかも・・・・



 

本当は自分自身を、

とても不自由にしていて

新しい世界=本当の自分の在り方

への移行を止めている 

なのかも知れませんしあわせふわハート




 

ラプンツェルが

”本当の自分自身”を思い出すきっかけとなる

『王家の紋章』

イエローバイオレット

18年という節目の数



さらには

夜空🌃(ロイヤルブルー)に放たれる

ランタンの光(=ゴールド)

ロイヤルブルー  ゴールド  って

補色 (互いを補い合う対になる色)で

すごく関連があるのです✨

 

 


それでピンときた、

私が思う  鍵となるテーマは

まさに  B18 エジプシャン・ボトル
『色のテーマとボトルメッセージ』(^ _ -)-☆♪♪-B18 B97 『THE MOON』
B18:「エジプシャン・ボトル1/ターニング・タイド(潮の変わり目)」

エジプシャンボトル~

制限の檻  から自らを解き放つ

(イエロー/バイオレット)

 


B96 :  ロイヤルブルー/ロイヤルブルー

直感

 “わかっている”感覚との共鳴

新月🌑目には見えないけれども

夜空に確かに存在する

 

 

自分自身を

「思い込みの”檻”」から解放し

 



内側で

“わかっている” 

目に見えない直感を信頼していく

『内なる確信』に従っていく



可能性を示唆しているのかもしれません✨✨



 


もし今、

何か  言葉にはならない

苦しさや不自由さを感じているとしたら



 

今がまさに 

”ターニング・タイド”ひらめき電球

変わり目  のサインかも😊😊😊✨



 

変わることを決意して進んでいく自分に向かって

責めたり

試しの言葉をぶつけてくるのは

     


 

本当は・・・・・・

魔女ではなく 

”自分自身”    なのかも??ひらめき電球




だから
 


未知や変化に対する怖れ・不安

「友達」になる・・・・・・ラブラブ



先が見えない不安なままでいいよ

怖れがなくならないままでいいよ✨✨✨✨

当然だよ✨





照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ




・・この作品には

とっても深い思い入れがあって

 



丁度

7年いた環境を

節目とともに思いきって卒業した直後にたまたま観ましたので

自分の今を

まさに映し出しているかのような タイムリーさでした😊😊😊✨

 


 

2012年は 

色んな意味で、自分にとっての転機で

 

 


“塔”を卒業しても

すぐに新しい選択が起動に乗るわけではなかったり

だから

『これで 本当に良かったの??』

その瞬間だけに囚われて

選択に後悔を感じてしまったり

 

 


けれども、、

 

 


すごく後から   俯瞰して振り返ったら

全てが

過不足なく最善

怖いくらいベストなタイミングの決断



勇気を要したけれど

正しかったなぁ

本当に実感しています😊😊😊✨

 

 

 

だから

きっと一番大切なコト・・・・

未知の領域を進む自分

その選択を

 


 

ただ

信頼し

思いやりを向けてあげることしあわせふわハート



 

 

知らず知らず

怖れとともに

頑丈にしてしまった  『 塔 』を、

思い切って抜け出したら

 

 

 

新しい

軽やかでより自分らしい

“本当の居場所”

が待っているのかも・・・・・しあわせふわハート

 

 

 

 

岐路に立つ、すべての方にハート

 



 

読んで下さってありがとうございますハート

 

 


 

 


カラーケアシステム  オーラソーマ®️は

バイオダイナミック農法により

自然と調和した手法で育てられた植物を原料とした 品質の優れた製品

自然が生み出す “色”  を用いて

 

 

 

 世間体

表層の思考や

感情的な思い込みのパターンを越えた

 

 

内側に既にある  

『あなただけの才能・本質・強み』

『あなたにとっての  真実』

自分は、何を望んでて

        どのように生きていきたいのか??

 

 

 

これらを

~自分で選んだ色を通して~

 

 

詳細に紐解き

さらに製品の自然の成分を通して

 

 

内側深くに浸透させて

より深い気付きを、

現実の変化に繋げていくサポートが可能です✨

 

 

 

オーラソーマ®️に関して

より深くわかる

公式ホームページはこちらです✨

 

 

 

Please  follow  me!!(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)

 

 

 

 

Blueming Lily(ブルーミング・リリー)

AURA-SOMA®️Practitioner&Teacher

佳小里