絶望の乗り越え方✨~ソウル・サーファー~ | ~わたしが 私を認められる~オーラソーマ®Blueming Lily佳小里

~わたしが 私を認められる~オーラソーマ®Blueming Lily佳小里

「あなたが選んだ色があなた自身」
120本以上あるカラーボトルから選んでいく「AURA-SOMA®(オーラソーマ®)」
呼ばれる色を通して「本当のわたし」「本当の答え」とつながり
自分自身への深い信頼と安心感を育む過程をサポートいたします☆

Blueming Lily (ブルーミング・リリー)
佳小里(かおり)です✨

 

 

 


なかなか  言葉にすることが難しく

~6月に書き始めてから~

やっと
形になった想いを  シェアいたします(*´ω`*)✨




今受けている オーラソーマ®️オンライン講座

21keys  が

まだ こちら↓↓くらいだった頃




この時期
気持ちは
前へ前へと逸るのに
状況は 
全く身動きがとれないえーんえーんえーん




・・その焦燥感や苦しさに  
すごーく
しんどさや抵抗を
感じてしまっていたタイミングだったのですね…



…そんな  ある時
ふとした 何気ない会話から

『サメ🦈が人を襲う』って話になって




『…なんかサメって、人を襲いたいというよりかは

サーフィンでパドリングしてる腕を

ウミガメと間違えて

ガブッ🦈ってしちゃうらしいよ! 



・・ホラ、

そーゆー実話を映画にしたのあったじゃない⁉️  

10年前くらいに公開して  話題だった…

・・タイトル  なんだったっけ?キョロキョロ…』





この

~数時間後~






突然  
ヤフーニュースお知らせで上がってきた記事




・・・・

(o゚Д゚ノ)(o゚Д゚ノ)



今  全く
タイムリーでもなんでもない  
その実話を基にした映画
『ソウル・サーファー』の記事





・・こーゆー流れは
気付きの大事なサイン    ですから



(以前観ていて
結末を覚えている抵抗感ありつつも)

~再度  
10年ぶりくらいに  観てみることに✨✨~




・・・・




すると
記憶にさえない  些細なシーンの言葉が
本当に深くて素晴らしく



サメに襲われる前の  何かの講座シーン



・・起こることには  
壮大な流れや繋がりを含む『神聖な計画
があって
ネガティブな瞬間だけを切り取って
虫眼鏡🔎で拡大するかのように
        囚われる・決めつける  ことを越えて



プロセスを信頼する
全体を俯瞰する
必要があると




・・その後    
サーフィン中
サメに片腕全部を喰いちぎられる事故が起きて
大量出血の後
奇跡的に一命を取り留めた直後の  言葉✨✨




絶望するベサニーに







…これって
わたしがよく記している 
オリーブグリーンのテーマ
試練→希望への変容に該当します↓↓




この言葉に励まされて
すぐサーフィンの練習に復帰
→奇跡的に
競技レベルまで身体能力を取り戻すのですが・・・・




~実話ならではの  
             現実のあまりの過酷さで~




復帰戦で
これ以上ないくらい  ボロボロにみじめに負けて
再び  
もっと深い絶望のどん底まで    
突き落とされてしまうのです(*´ω`*)(涙)



~今出来る限界まで
    努力や行動をやりきっても~



~希望がみえず
           道が一切開けない ~


底辺を
さらに掘り下げた絶望感のなかで



・・どんなときも  楽観的で
前向きに諦めなかったお父さんとの
決定的な  やりとり✨✨✨











リアルすぎて  涙でました
・・・・(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(涙)




あ~これだな  
この言葉が
“いまの状況”に対して
本当に答えだな  と心から共鳴したのです✨✨



空回りの違和感を感じてまで
やみくもに    挑み続けるだけが
時に  最善なわけじゃない



滞るものを 一旦手放して
少し立ち止まって
流れを静観する  という提案✨




~いま  なにが必要か  
何が  自分にとっての真実なのか
       静かなスペースで  見極める時間をとる~




一旦  
サーフィンから離れて スペースをとったら



~事故がなかったら
        絶対に  行く機会さえなかった~



・・スマトラ沖地震の津波で
家族を失った被災者へのボランティアに
向かう流れが起き



津波のトラウマから
波打ち際にさえ近づけない子供たちに
サーフィンを教えながら一緒に遊ぶボランティアを通して
~図らずも~
再び
希望や喜びを  取り戻すこととなるのです✨✨





・・・・




そして
もう一度、サーフィンに向き合い
大会に復帰するにあたって



片腕がない  変えられない現実と
不利なパドリングで負けて  
実力をだせない  悪循環を越えて




~次に進むために
    一体
      何が大切なのか??~



そんなベサニーに
お父さんが  最後に授けた   金言✨✨✨









・・・・(*´ω`*)(*´ω`*)(/。\)✨✨✨✨




つまり
~使える力には  限りがあるし~
~明らかに『波』だと(チャンスだと)
認識してから動き出したのでは
   (努力を始めたのでは)
        もう間に合わない  遅すぎるから~



次にやってくる
“チャンスの気配”を
~早い段階で察して~
早め早めから準備を始め


実際に目の前に来たら
その波が  自分にとって
本当に
乗って良い流れなのか
本能的に見極める判断力
普段から常に磨いておく✨✨
こっちが  重要なのだと✨✨✨✨



・・・・




波や風がないと
サーフィン🏄️は出来ない(流れには乗れない)



けれど・・残念ながら


わたしたち自ら  その
都合のよい  波や風を起こすことは  
実は  ・・出来ないのですよネ
それらは  本来
  自然の摂理  として
 『起こる』ものだから



けれど
全ての方に 自然にもたらされる
次の  
最高の機会を逃さず
万全の体制で掴めるように


出来る最善を
コツコツやり残しなく準備したり
実際にきた波を見極める判断力を磨くことは
いまこの瞬間にも始められる✨✨✨✨

それは
自然に沿うエネルギーでもあるから
抵抗も生まれない✨✨✨✨




逆に 焦りから
機会や結果を  
~人工的に  無理矢理作り出したなら~



『神聖な計画』が
最後にもたらしたかった希望
中途半端に壊して
狂わせてしまうかも  しれないし



プロセスに  自信を育む
信頼を育てる  ことは
とても難しくなってしまうのかもしれないですよネ・・💦



希望や自信を持てないまま
怖れから
ずっと
小手先を 捻り続けなければならなくなるし


自分で
人工的に作り出した『形』への代償
自分で
していかなければならなくなる




自然に任せたなら
~本来は~
最初から  作られなかったもの
だったかもしれないから   
なのですよね(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)




・・・・・・





『腕を失う前の自分に
  あなたは戻りたいですか?』




記者の最後の質問に
時を経た
ベサニーのこんなコメントが
本当に清々しくて  素敵でした✨✨✨✨


・・・・・・(*´ω`*)(*´ω`*)(涙)




この 長引く
~世界的な混乱に~

もちろん、
色々な解釈や試練の越え方があって



でも  何か  行動がうまく噛み合わず
ジタバタする息切れ感を感じているとしたら



変えられない現実を、
~ただ  受け入れるだけで~  
肩の荷が降りるときもある✨✨



前向きじゃなくて  全然よくって
(前向きになるのさぇ、難しい時がありますよね(*´ω`*)(*´ω`*)☀️💦)
ただ
痛みや抵抗感を
意識的に  作り出さないだけで大丈夫で



そして
流れへの信頼とともに
~次の機会のために~



いま  この環境と状態のままで
すぐにでもできる
最善の準備
ただ  コツコツ  丁寧に積み重ねてみる✨✨



そのプロセスを通して  内側に育まれるものが
どんなに強く  美しいのかを
感じていただける  
素敵な映画だなと改めて✨✨✨



 気になる方は
是非  御覧になってみてくださいね(*^^*)照れドキドキ






カラーケアシステム  オーラソーマ®️は

有機農法の自然の恩恵

自然が生み出す “色”  を用いて

 

 

 

 世間体

表層の思考や

感情的な思い込みのパターンを越えた



内側に既にある  

『あなただけの才能・本質・強み』

『あなたにとっての  真実』

自分は、何を望んでて

        どのように生きていきたいのか??




これらを

~自分で選んだ色を通して~



詳細に紐解き

さらに製品の自然の成分を通して



内側深くに浸透させて

より深い気付きを、

現実の変化に繋げていくサポートが可能です✨

 



オーラソーマ®️に関して

より深くわかる

公式ホームページはこちらです✨

 

 

 

Please  follow  me!!(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)

 

 

 

 

Blueming Lily(ブルーミング・リリー)

AURA-SOMA®️Practitioner&Teacher

佳小里