仕事も私事も全部あきらめない!キラキラ

​LGBTQ+(MtF)のひとみんですっニコニコ

 

⇒自己紹介はこちら

 

化石な社宅からフルリノベ物件に引越し

引越しで考え実践したこととその効果、

性的少数者の飾らぬリアルをお届けメモ

 

 

 

はいっ!

性別不定のひとみんですっ照れ

 

 

いつもご覧いただき

ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

明日このイベントに出ることにしていました。

Tokyo Rainbow Pride 2023

 

 

 

 

 

 

 

これまで、

 

ただの我を通す場と

みられてしまう

 

そう勘違いされる。

 

などとの想いから

縁遠くしていたのですが

 

 

 

あたしの中で社内でカミングアウトして

1年くらいたった今

 

 

 

 

変わってきた部分も多く

あたしが直接イタイ目には逢っていないものの

 

「このまま『いない』フリしてて

 後悔しないかな?」

 

困ってないから

知らなくていい雰囲気

(実際お仕事忙しすぎて余裕ない人多いし・・・)

 

それでいいのか?!

 

(おかげさまで、あたしを信じて

 悩みを打ち明けてくれる人もいて

 その周りの人たちがあまりに無知で

 それに気づかず傷つけていて・・・

 

 

 

だから

 

「変わるまで続けなきゃ」

「発話者が知らないだけで

 傷つく人を減らしたい」

 

って強く感じたことと

 

 

 

こんなことから

パレードに出ることに決めました。

 

 

 

 

 

パレード前日にパートナーからの...

 

 

今日はパレード前日ですが、

姫を日中一時支援に預けて

ふたりで語ってるとき

 

パートナー(愛方さん)から

 

 

アナタが姫に内緒にしているから

姫が起きる前に出るってなると

早く起こされるからイヤ!!!

 

 

そもそも

アナタのブラとかパンツとか

あたしたちのものじゃない

女性ものの服とか干している時点で

モヤっとさせてて無責任じゃない?!

 

 

との指摘を受け、ふたりで慎重に考えました。

 

 

 

そもそも、

数年前の児童発達心理士さんからの助言で、

「丁寧に伝えてもきちんと

 理解することはできない」

から、姫へは積極的に

「ひとみん」=「パパ」

とは言わずに来ていました。

 

 

 

 

そこから数年。

 

 

 

まず、あたしが変わりました。

 

 

 

 

自分のことを、自分の言葉で

誤解のないように話せる

ようになりました。

 

また、

自分と向き合い続けたので

どんなことを聴かれても答えられる

自信が宿りました。

 

 

 

 

 

 

姫との関係性(信頼感)も深まりました

 

下差し二つ目の出来事です

 

 

摂食障害(神経性やせ症)になってしまった姫。

自己否定、

自死まで考えるようになってしまった彼女

 

2日に1回、11時~12時、面会を続けて知った

彼女の思考のクセ、不安、恐怖・・・。

 

その後の回復のきっかけ、応援、祝福・・・。

 

あたしだけではなく、

パートナーさんの変わらぬ献身的な支え

会社のメンバーのフォロー

があったからこそですが、

 

この出来事のおかげで

姫との絆(信頼関係)は

さらに深まった

感じています。

 

 

 

 

 

 

たとえ、

 

知的な面で正確に理解できなくとも

 

自閉症スペクトラムの傾向で

極端にとらえられても

 

嫌な感情を感じたとしても

 

 

いまのあたしなら

その場で即座に声をかけられる

 

 

 

話す覚悟は

あたしが最終決定しました。

 

人のせいにしない

すべては、あたしの口から話すこと

間違っていたら謝るしフォローする

 

 

 

 

 

 

話したこと

 

 

 

 

 

 

 

記事はボリューミーですが爆  笑爆  笑爆  笑

知的障害の姫が受け取れる文章量と

話すスピードで

 

 

彼女の反応を逐一観察しながら

彼女の眼をみて

 

ゆっくり伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

結果は、彼女っぽく、

あっさり重い返事でした!

 

そんな困難乗り越えて

図太く生きているって

すげぇ~

 

って思ったそうです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

図太いかぁ~

 

パートナーともども3人で大笑いしました。

 

 

 

たしかに、図太い

 

ともいえるね!

 

 

 

 

 

でも、あたしだけのためだっけ?

どうかな?

 

・・・この辺でやめておきますw

 

 

 

 

ということで

明日朝4時起きする必要がなくなったので

書き留めてみました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

日焼けが気になってポチったアイテム

 

 

 

\楽天1位!高レビュー4.55!/

≫商品はこちら

 

 

 

 

先日使ってみたところ

 

 

洗濯絵表示があるのが左手

って覚えられるところ

 

生地が軽くて

つけてる感があまりしたいところ

 

風が吹くと特に

接触冷感が気持ちいところ

 

が特に気に入っています♪

image

 

 

 

 

 

 

よく読まれている記事流れ星

 

20→2分!時間がなくても仕上がるアイテム♪

消えてなくなりたい夜に聴いて効いた曲たち♪

激務社員の爆メシ☆ハウマッチ?

 

ゆっくり、だんだん、お役立ち記事が増えるといいな♪

 

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました!

 

よかったらまた来てくださいね~照れ

 

\心臓が1mmでも上下したらクリック!/

↓ ↓ ↓

フォローしてね…