仕事も私事も全部あきらめない!キラキラ

​LGBTQ+(MtF)のひとみんですっニコニコ

 

⇒自己紹介はこちら

 

突然、社宅から追い出されることにガーン

引っ越しに向け、おうちづくり進行中ダッシュ

 

性的少数者の飾らぬリアルをお届けメモ

 

 

 

はいっ!

性別不定のひとみんですっ照れ

 

 

いつもご覧いただき

ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

ひとみんの17歳について、

全n話のシリーズを書いています。

現時点の全体像はこんな感じですニコニコ

※書きながら変わっていく可能性があります。

※7話で終わらなそうなので、n話にしました爆  笑

 

 

ひとみん17歳の振り返り

  1. プロローグ~行動を後押ししたあの映画☆
  2. 意を決してGID診断書の取得へ
  3. ひとみんが受けたGID診断の概要
  4. カミングアウト
  5. 思わずポカン・あっけなさすぎる告知
  6. 徹底解説(1~2/6)☆生物学的性と身体的特徴
  7. 徹底解説(3/6)☆ひとみんの性自認
  8. 徹底解説(4/6)☆表現したい性と表現した性
  9. 徹底解説(5/6)☆性的指向と性自認
  10. 徹底解説(6/6)☆性交渉と性自認
  11. (仮題)自称と診断書と刑務所と
  12. 突然の○○告知と○○障害_(:3 」∠)_

 

 

 

ということで、今回は第5話です!

 

 

 

 

 

 

 

今回のオハナシは・・・

 

 

 

  思わずポカン・あっけなさすぎる告知

 

 

 

 

 ざっくりした振り返り

 

 

この映画

「息子のままで、女子になる」

 

 

をきっかけに

 

 

 

 

 

「あたし自身が自分を説明できない」

 

という事実に気づけ、

 

 

これが諸悪の根源ではないか?

 

ということで

 

ジェンダー診断に臨んだひとみん。

 

 

 

 

 

GID診断ってこんな感じです

っていうご紹介・・・

 

 

 

 

 GID(性同一性障害)★診察の概要

 

★:今はDSM-5、ICD-11により「性不合」「性別違和」です。

学会名も含めGIDが広く認知されているのでこう書きますね。

 

 

 

ジェンダー診断って簡単に結果が出るものではなくて

 

 

 

 

 

 

 ひとみんが受けた診察の概要はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  思わずポカン照れ

 

 

 

 

5月25日のカウンセラーとの自分史振り返り

 

が終わり、

いつもどおり先生の診察へ

 

 

 

 

 

ひとみん的には

まったく想定外の展開

待っていました。

 

 

 

 

 

 

 

  (突然の)GID診断結果告知

 

 

診断名は

 

 

 

 

手術に進む必要のある

「性不合」ではなく

 

「性別違和」

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとみん
 
 

ぽかーんチーンチーンチーン

んな、急に言われてもガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

診察室でポカンとしてしまって

何を言われたかも覚えていません魂が抜ける

 

 

 

 

だんだん落ち着いてきたときに・・・

 

 

 

 

なんだか

 

とっても

 

もやもやする~

 

 

 

 

 

ということで、

 

もやもやはさておき

 

6月15日に

 

次回予約をとりました!!

 

 

 


 

 

6月15日は

48歳と1日になる日。

 

 

して、

 

会社の課室単位(50人程度)の飲み会に

 

初めてひとみんで参加

 

 

 

その前の時間に予約できました!

 

 

タイミングがいいのか悪いのか・・・

 

 

image

 

 

 

 

 

長くなってきましたので

続きは次回・・・

 

 

 

 

 

 

次の振り返り記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく読まれている記事流れ星

 

アラフィフ主婦と中3発達女子のどっちでショー!

2023年1月時点の自己紹介

(5/n) 思わずポカン・あっけなさすぎる告知

 

ゆっくり、だんだん、お役立ち記事が増えるといいな♪

 

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました!

 

よかったらまた来てくださいね~照れ

 

\心臓が1mmでも上下したらクリック!/

↓ ↓ ↓

フォローしてね…