昨日は大変な出来事があり

上司が若手のホープに

「不満なら辞めてください」

という爆弾発言をしたわけですが、、、



その上司

「気分が優れないので

今日は休みます」

とのメッセージを

今朝送り付けてきましたよプンプン



あぁ、やっぱり、、、。



この上司

人は良いとは思うのですが

とにかく打たれ弱くて

面倒なことから

すぐ逃げる癖があるのです笑い泣き



この4月から今まで

この「気分が優れない」で休んだ日が

15日(思わず数えてやった)‼️

って、、、

多くないですかーーーもやもや



それに引き換え

若手のホープは

ちゃんと出社して

来月開催するイベントの準備を

着々と進めております。



ただし、、、

「決められたことはちゃんとこなして

責任を果たしてから辞めます」

だそうです。



そう、多分、

今後何も改善されなければ

彼はあと2、3ヶ月で辞めるでしょう。



はぁ、、、

もうため息しか出ませんショボーン汗



さすがの上司も

もう逃げるわけにはいかない事態に

なるのではないでしょうか。



これはきっと天から

「これ以上逃げるな」

とのお告げのような気がします。



ここを乗り越えない限り

前には進まないし

ステップアップも出来ない、

そういうことなのだと思います。



そしてきっと私にも

何某かの「課題」が

与えられている気がします。



最近、ちょっと思うのです、、、

私の言動、

以前の意地悪リーダーみたいに

なっていないかしら、と、、、。



いえ、当然のことながら

私はあんな意地悪ではないし

委託元に噛み付いたり

上司に文句ばかり言ったり

そんなことは決してしていません。



なんですが、、、


「大して仕事も出来ないクセに

偉そうに言うな!」

「どれだけ私に迷惑を掛けているのか

わかっているのか!」


と口には出さないけれど

態度に滲み出ているかもしれないのです。



ってか

そんなことを思っていること自体

以前の私では考えられないのですが汗



余裕が無さすぎるのです、きっと。



週末はゆっくりしよう。



 
よろしければ、ポチッ↓
読者登録してね
 
 
 

5月の人気記事

  

 

 
不定期に開催のbb食事会レポ

シリーズの記事