4月から新たなメンバーでスタートした

今の部署ですが

ただでさえ忙しい時期な上に

殆どのメンバーが

仕事を1から覚えなきゃならないため

なかなか仕事が捗らないため

残業続きの毎日です。



けど

あれこれと委託元から

リクエストがやって来ます。



意地悪メンバーがいなくなって

委託元もお願いしやすくなったのか

昨年度より

要求するものが多いです。



そんなこんなで

先月私は風邪で寝込んだのですが

今月に入って

続々と体調不良を訴える人が、、、ガーン



残業続きの上司がまず倒れ

次に定時に帰っているものの

土日出勤が重なった若者が倒れ

遂に今日

「私は丈夫だけが取り柄です」

と豪語していた女性が

気分が悪いと早退しました。



結局メンバーの中で

体調を崩していないのは

時短の男性と

週3日勤務の女性のみ汗



やはり

ハードワークはほどほどに

適度な休息を取ることが

健康維持には効果的ということですね❗️



明日は夜に会議があり

帰りが遅くなるので

今日は仕事をさっさと切り上げて

定時に帰りましたし

明後日は朝の2時間

お休みを取ろうと目論んでおります。



 
よろしければ、ポチッ↓
読者登録してね
 
 
 

4月の人気記事

  

 

 
不定期に開催のbb食事会レポ

シリーズの記事