image
 
 
こんにちは、bluebirdscomeです。
改めて自己紹介させていただきます。
 
 
私、bluebirdscomeは
大阪生まれの大阪育ち、
そして現在も引き続き大阪在住です。
 
けれど、生粋の大阪人の割に
大阪弁は下手で
大阪人特有のお笑いの感覚も
持ち合わせておらず、
「よそ者みたい」とよく言われます。
 
 
厳格な母に育てられたため、
子供の頃は
大人の顔色を窺いながら
窮屈に生きていました。
 
ただし、愛情は
いっぱい注いでもらいました。
特に料理上手な母は
惜しげもなく美味しいものを
毎日振る舞ってくれました。
そのため舌は肥えていると思います。
 
今も美味しいもの大好きな私は
不定期に食事会を開催しています。
 
子供の頃から思い描いていたのは
適齢期に理想の男性と結婚し
幸せな家庭を築く人生でしたが
見事にこの夢は破れ、
未だに独身です。
 
けれど、決して不幸ではなく
寧ろ様々な恋愛を
自ら開拓して享受した
面白い人生を送ってきたと思っています。
 
詳しくはコチラ↓にまとめています。
 
結婚は出来なかった私ですが
40代中頃までは
比較的穏やかで平凡な人生を
送ってきました。
進学は高望みしなかったですし
仕事も親に強く勧められた某官庁に
手堅く就職。
約30年勤めました。
 
けれど、親の介護を機に退職。
別に好きでもなかった職場でしたが
辞めてわかったありがたみ。
退職時の年収は
今の年収の軽く3倍はありました。
(今の年収が少ないとも言えますが!)
 
 
さて、その後の人生ですが
親の死から始まり、
親しくしていた友人に
大金を騙し取られたり
(騙された自分が悪いんですけどね!)
ストーカー被害に遭ったりと
散々な目に遭いました。
 
今までが平凡な人生だっただけに
相当なショックでしたが、
人とは意外にタフなもので
友人たちに支えられて
何とか乗り切ることが出来、
再就職も果たし
優しい恋人とも巡り会え、
今は質素ながらも
ストレスのない生活を送っています。
 
 
ただ、、、
このまま人生を終えるのは
味気ない気がするのです。
 
もう一花咲かせたい。
 
それが今の私の思いです。
 
 
どうやって
その思いを実現していくのか、
そして
私の本当の夢は何なのかを
模索していく過程を、
今後ブログに綴っていきたいです。
 
こんな私ですが
今後ともお付き合いのほど
よろしくお願いいたしますクローバー