金曜日の午後に

「明日の土曜日の夕方から

bbさん担当地域の総会です」

といきなり上司に言われて

キィーーームキー

既に予定入れてるのに❗️

と不満爆発の私でしたが、、、



仕方なく参加した会議は

驚くほど順調に終わり

しかも私の参加を

みなさんとても歓迎してくださって

「出席してよかった!」

と心から思えました。



さて帰ろうか、と腰を上げようとしたら

「bbさん、これからが本番ですよキラキラ

と目の前にビールとおつまみが

運ばれてきました爆笑



せっかく運んでくださったので

ありがたく頂戴することに。



そして気付いたのです。

というか

思い出したのです。



仕事相手と

本音で語り合って

距離を縮めるには

飲むに限るのだということを。



今まで

社交辞令しか交わさなかった人たち。

彼らと私との間にある垣根を

昨夜はいっきに飛び越えて

顔と顔、心と心が

ようやく触れ合えたことを

実感しました。



そして驚くことに

金曜日に私が

長居公園のウォーキングに参加したことを

みなさんご存知でした‼️



え?地域も違うし

主催者との繋がりも

あまり聞いたことがなかったので

びっくりしました‼️



「担当とは違うのに

新人さんの代わりに参加してくれたって

みなさん喜んでおられましたよ。

やっぱりbbさんは頼りになるって」



ハードワークが報われた気がしました。

と同時に

評判が広まるのは早いということだから

気を引き締めていかなきゃ❗️

とも思いました。



あと一つ、、、



昨夜の会議に参加した時もですが

先週一週間で

数えてみると7人の人たちから

言われたことがあります。



「bbちゃん、痩せたよね」



最初は「そんなの気のせいですよ」

と流していましたが

さすがに7人から言われると

そうなのかなぁ、、、

少し痩せたのかなぁ、、、

チュー気づき



で、体重を測ってみたら

ホントだ、、、、

3Kg痩せてるダッシュ



これもハードワークがもたらした効果。



とはいえ

健康第一なので

しっかり食べて

しっかり寝ることを

心掛けたいと思います。



 
よろしければ、ポチッ↓
読者登録してね
 
 
 

4月の人気記事

  

 

 
不定期に開催のbb食事会レポ

シリーズの記事