OL生活12年の安定した職業から、

最愛の旦那様とのまったりライフを

目指して活動中♡

 

ある時は、難攻不落の恋愛模様と
常に更新し続けるパートナーシップを
ストーリー仕立てで公開。

またある時は、
自らの学びや琴線に触れた出来事を
レポ形式でアウトプット。

このライティング術を活かして、
文章を書くことが苦手な人の

力になりたい!

との思いで、

言葉を通じてあなた自身や
あなたのサービスの魅力をお伝えし、
ファン作りにつなげる方法

を発信しています。

 

 

自己紹介はこちらから。


自分ビジネスへと踏み出した
きっかけの話はこちらから

 

 

 

ブログをご覧いただき
ありがとうございます。
青桐美幸です。

 

あなたが読んでいて思わず
引き込まれるのはどんな文章ですか?


その記事の中の
どの部分に心を動かされましたか?



ただただ起きたことを書いている
だけでは日記と変わらない。


かと言ってノウハウだけ書いていても、
似たような内容を読んだことあるな…
と飽きられてしまう。


では何がキーポイントなのか?





あなたの思いや価値観、感情を
細かく丁寧に描写すること。









あなたの内側から出た考えがあってこそ、
多くの人が書いているテーマでも
個性が現れ引き立つんです。


あなたの感情が描かれるからこそ、
共感や臨場感が生まれるんです。


たとえば、
「最高に幸せな結婚が叶う秘訣」
というテーマで記事を書くとして。


◆なぜその理由だと叶うと思うのか?

◆その考えが生まれるに至った
出来事があったのか?

◆ターニングポイントとなった
出来事に対してその時感じたことは?



など、自分の体験や味わった感情、
実感に基づく根拠を細かく追っていく。


それらを記事に散りばめることで、
読者はつい話の続きが気になったり
あなたに同調したりするわけです。

 

 







ちなみに私の場合、
14年の片想いを実らせ結婚まで叶えた
というシンデレラエピソードが
あるんですけど。


はっきり言って、
こじらせ女子が愛され彼女に変貌したとか
恋愛ベタが理想の結婚を引き寄せたとか、
その辺にゴロゴロ転がっているわけです。

(さすがに片想い14年は
あまり聞かないけど・笑)


そんな中で自分の記事を、
ひいては自分のブログを
どう際立たせていくか。





マイストーリーで当時の感情を描写し、
恋愛を通して何を学び自分の何を変え、
どう行動していったか丁寧に綴りました。

 

 

 

 

 

ちなみに感動を呼び起こした

恋愛ストーリーはこちら♡

 

片想い14年~つき合うまでと、↓

 

 

 

遠距離3年を経て結婚するまで。↓

 

 





ありがたいことに、
未だに読んでくださる方がいたり、
「泣きながら読みました」
言ってくださる方もいました♡





読者の感情を揺さぶること。








これこそがあなたの記事を引き立たせ、
あなた自身の存在を磨く鍵となります。


是非感情の描写を
取り入れてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

お得な先行案内や限定情報は

公式LINEからお送りしています♡

 

 

登録はこちらをクリック↓

または「@knt4054i」で検索!

※@マークを忘れずに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最近読まれている記事■

 

 

 

 

 

起業 副業 起業女子 副業女子 起業OL 副業OL 自分起業 自分ビジネス フリーランス ライター SNS発信 SNS起業 ライティング ライティング術 ライティングのコツ 読まれるブログ 恋愛 感情の描写 片想い14年 遠距離恋愛 結婚 理想の結婚 こじらせ女子 愛され彼女 恋愛ストーリー