OL生活12年の安定した職業から、

最愛の旦那様とのまったりライフを

目指して活動中♡

 

ある時は、難攻不落の恋愛模様と
常に更新し続けるパートナーシップを
ストーリー仕立てで公開。

またある時は、
自らの学びや琴線に触れた出来事を
レポ形式でアウトプット。

このライティング術を活かして、
文章を書くことが苦手な人の

力になりたい!

との思いで、

言葉を通じてあなた自身や
あなたのサービスの魅力をお伝えし、
ファン作りにつなげる方法

を発信しています。

 

 

自己紹介はこちらから。


自分ビジネスへと踏み出した
きっかけの話はこちらから

 

 

 

自分の発信している内容に
説得力を持たせたいなら、
きちんと言いきって文章を完結させるべき♡

 

 

 

 

 

 

 

ブログをご覧いただき
ありがとうございます。
青桐美幸です。

 


特定の分野について
ビジネスをしていきたい。

 


だからその分野に関する
お役立ち記事を書いている。

 


でも自分の主張することは
本当に正しいのかな?

 


違う意見を言っている人もいるし、
どちらも書いた方がいいのかな?

 


と、自論に不安を感じていたり、、
同業者の発信内容を見て揺れている
なら今すぐ解消するべきです。

 

 

 

 

 

なぜなら、
自信のなさは

文章に表れるから。

 


そしてそれが

必ず読者に伝わるから。

 

 

 

 

 

 

 

たとえばこんな表現を使っている場合。

 


「~だと思います」

 


一見自分の意志があるように見えるけど、
読者にはそう取られないんですよね。

 


◆自分の中に落とし込んだ
言葉じゃないのかも。

 


◆どこかの誰かが言っていることを
借りてきているだけなのかも。

 


なんて邪推されてしまったら、
なかなか信用されなくなってしまう。

 

 

 

 

 

だって自信のない人に専門分野を
教わりたいと思わないから。

 


自信がないなら私の悩みは解決
できなさそうと判断されるから。

 

 

 

 

 

心から自分の伝えたいことがあるなら、
「~です」と言いきればいい。

 


自分が経験して実際に成功したり
実感したから出てきた言葉なら、
なおさら自信を持つべきです。

 


あなたの経験に裏打ちされた言葉や、
あなたの価値観に基づいて
発信されるメッセージは、
何よりの熱意や説得力になります。

 


ありがたいことに、
私もブログを読んでくださった方から
「説得力がある」と言われることが多々♡

 

 

それは全て、
私が学んで糧としてきたことや、
内観や実践を通して腑に落ちたことだから。

 


あなたの中から出てくる思いほど、
読者を刺激し促すきっかけとなるんです。

 

 

 

 


あなたを見てくださっている人の
心に響くような発信をしたいなら。

 


自分の書いたことには全て
自分で責任を取る覚悟が必要です。

 


そしてそれは、
あなた自身の人生から生み出されたこと
ほど強いエネルギーが伝わります。

 


まずは語尾を変えることから
トライしてみて下さい♡

 

 

 

 

 

 


書きたいことはあるのに上手く
まとまらない!
と思っているなら、
お気軽にご相談ください♡


あなたのブログを読ませていただいて、


◆この部分をもっと知りたい!

◆この時どんな気持ちでしたか?



等々、記事の核となるメッセージを

見つけ出すお手伝いをさせていただきます。


公式LINEに「アドバイス希望」

メッセージくださいね♡

 

 

友だち追加

 

もしリンクから飛べなければ、
「@knt4054i」にてID検索をお願いします。


 

 

 

 

<公式LINE>

 

随時、各種サービスをご案内中。
気になる方はこちらより

お問い合わせ下さい♡

@knt4054iで検索!)

 



<facebook>


エンタメ中心のプライベートな内容多め。

ブログに出さない趣味満載です。

 

 

 

 

 

 

起業 副業 起業女子 副業女子 起業OL 副業OL 自分起業 自分ビジネス フリーランス ライター SNS発信 SNS起業 ライティング ライティングスキル ライティング術 自信がない 説得力 自分軸 専門分野 価値観 エネルギー