青桐美幸(Blue)

ライフスタイルレコードの場にようこそ♡


自己紹介はこちらから。

 

 

自分自身と向き合い

幸せな毎日を創るために。

仕事も遊びも恋愛も、
「好き」を表現することから

自分を確立するライフスタイルを

綴っています。

 

 

 

奥井まゆさん

人生のシナリオの創り方講座

3回目が終わりました。

 

 

今までの感想はこちら。↓

 

【再々受講1日目】1つ1つの設定を見直す。

【再々受講2日目】願いが叶う要素が詰まっている場所。

【グループセッション①】毎回同じことで振り回される。

【グループセッション②】喜び方の違いを認める。

【グループセッション③】次の扉を開く準備。

 

 

 

 

 

 

 

今回も前回同様、
最初にこの1ヶ月で何をしたか、
何を感じたかをアウトプット。

 


その後で、講座生の質問に答えつつ
それぞれのもやもやを解消するための
プチセッションみたいな形になりました。

 


今回何より印象的だった
のはまゆさんの台詞。

 

 

 

 

 

「何と、これから、
好きに(人生)選べます!」

 

 

 

 

 

つまるところ、今ある現実は
あくまで自分が望んだ結果であり、
それをよしとしなければ自分で
好きに決めて変えられるという話です。

 


ものすごく当たり前のことなんだけど、
今までの人生を創ってきたのは自分だし、
これからどう創っていくかも
自分次第なんですよね。

 


まゆさんの言葉を聞いて、
それを再認識させられました。

 


また、
色々な質問やパターンを聞いていると、
自分にも当てはまることが
多くて参考になりました。

 


それこそがグループ講座の
醍醐味
かなと思います。

 

 

 

 

 

講座終了まで残り1ヶ月をどう過ごすか、
先日のグループセッションで
考えたことも含め、
決めていきたいと思います。

 


というか、
早速現実が動いたのでやっぱり
この講座は本物だと思います(笑)

 

 

 

 

 

Facebookやってます。


ここでは書いてないエンタメ情報を発信中。

よろしければ友達申請お願いします♪

 

Facebook