青桐美幸(Blue)

ライフスタイルレコードの場にようこそ♡


自己紹介はこちらから。

 

 

自分自身と向き合い

幸せな毎日を創るために。

仕事も遊びも恋愛も、
「好き」を表現することから

自分を確立するライフスタイルを

綴っています。

 

 

 

相変わらずとても楽しい時間でした。

 

 

今までの感想はこちら。↓

 

【再々受講1日目】1つ1つの設定を見直す。

 

 

 

 

 

 

 

幸せは巡る。様々な形で。

 

 

先日、奥井まゆさん

人生のシナリオの創り方講座
最終8期の2回目に行ってきました。

 

 

 

 

まず最初に、
「この1ヶ月で何をしたか」
を発表する時間がありました。

 


Blueの場合は急速に現実が動いたので
ものすごく答えやすかったんですが(笑)、
受講メンバーの皆様からたくさん
祝福の言葉をいただいて嬉しかったです。

 


起こった事実に対して何を思い、
どこに制限をかけているかを明らかにし、
本当はどうしたいかを淡々と見つめる。

 


そして心からの願いに沿った行動をする。

 


ただただ自分と向き合って掘り起こし、
それを発信してきただけなのに、
「願いが叶う姿を見せてくれて
ありがとうございます」
と何人もの
方から感謝されたことに驚きました。

 


文章を書くだけで喜ばれる。

 


もしかしたら、
これこそが自分の望んでいたこと
かもしれないと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

サンプルを集める。

 


続いて、何人かの方の話を
ピックアップしてまゆさんが直接解説。

 


自分ならどこに疑問を持つか、
どんな風に自分に問いかけるか

細かく説明してくれました。

 


Blueの場合、
自分への問いかけが未だにできておらず、
まゆさんに頼りっぱなしな部分があるので、
この時間はとても勉強になりました。

 


講座に限らず、
受講期間は常にこういったサンプルが
見て聞ける機会があるので、
たくさん集めて参考にできるのは
ありがたいことだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ほしい言葉を自分から言う。

 


最後に、
「何て言われたら最高に嬉しいか」
「その時何て答えるか」

を考えるワークがありました。

 


誰に言われたらというのは、
仕事、パートナー、家族等々
いくつかキーワードが挙げられてて。

 


これを考えた時に、
思いついたものは全部
言われたことがあるなと思いました。

 


つまり願いは叶っている。

 


それをもっと好みの現実にするために、
具体的なシチュエーションを考え、
「言ってほしいことを自分から言う」
のがポイントだと教わりました。

 


これは自分自身が体感してきた
ことでもあったので納得。

 


自分から「好き」って伝えるようにしたら
彼からも同じ言葉を聞けるようになったり。

 


何を求め、何に喜ぶか逐一言ってたら、
100%望みを叶えてくれるようになったり。

 


全ては自分発信なんだなと、
2年半つき合って1番深く理解したことです。

 


今回の講座を通して、
もっともっと自分の好みの世界を
創れるようにしたいなと思いました。

 

 

 

 

 

Facebookやってます。


ここでは書いてないエンタメ情報を発信中。

よろしければ友達申請お願いします♪

 

Facebook