青桐美幸(Blue)

ライフスタイルレコードの場にようこそ♡


自己紹介はこちらから。

 

 

自分自身と向き合い

幸せな毎日を創るために。

仕事も遊びも恋愛も、
「好き」を表現することから

自分を確立するライフスタイルを

綴っています。

 

 

 

1人だと見えてないことが多いと

本当に本当に実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

先日、奥井まゆさん

人生のシナリオの創り方講座
最終8期の1回目に行ってきました。

 


 

 

実は大阪2期と6期を受けての
3回目なんですが(どれだけ・笑)

 


シナリオ講座を受けて実際に
現実が動いたのを経験してきたし、
やっぱり人から指摘されないと
気づかない設定が多いなと思って。

 


そしてその気づいた設定が、
自分責めだったりセルフトークを
下げている
ものの多いこと多いこと。

 


これに気づかないから苦しいんだな
というのがよくわかりました。

 

 

 

 

 

そんなわけで、
今回もまた前回の内容より
パワーアップしており、
新しいワークがたくさんありました。

 


特に印象的だったのは、
講座中何度も
「○○とは?」「○○とは?」
と1つ1つの言葉なり現象に対する
設定を問いかけられたこと。

 


この何気ない問いかけで、
前述した通り自分で自分を苦しめている
設定が山ほど隠れていることがわかり、
愕然としました(笑)

 


まずはその設定から変えていく、
自分の好みに合わせていく
ことから始めようというお話でした。

 


正直この1回目だけで既に色々
見えてきたことがあるので、
やっぱりすごい講座だなとしみじみ。

 


これから3ヶ月間、
目一杯活用しようと思います。

 

 

 

 

 

Facebookやってます。


ここでは書いてないエンタメ情報を発信中。

よろしければ友達申請お願いします♪

 

Facebook