青桐美幸(Blue)

ライフスタイルレコードの場にようこそ♡


自己紹介はこちらから。

 

 

自分自身と向き合い

幸せな毎日を創るために。

仕事も遊びも恋愛も、
「好き」を表現することから

自分を確立するライフスタイルを

綴っています。

 

 

 

今までの話はこちら。↓

 

【グループセッション①】毎回同じことで振り回される。

【グループセッション②】喜び方の違いを認める。 ←今ここ

 

 

 

 

 

 

 

Blueと彼とで見ている景色が
違うということについて。

 


これは単純に視覚の話ではなく、
視点とか方向性とか考え方の話です。

 


これがわかってるようで
完全に理解できてなかった。

 


というか、理解はできても
納得してなかったのかもしれない。

 


だって好きな人とは同じ目線で、
同じ速度で物事を見てほしかった
から。

 


でも同じ人間じゃないから当然
そのあたりも違ってくるわけで、
それをもっときちんと認識
しなければいけないと思いました。

 

 

 

 

 

たとえば、Blueは絶対スケジュールを
組んで決めたことをこなすタイプ。

 


彼はその時その時必要なことを
決めていくタイプ。

 

(悪く言えば計画性がなく
目先のことしか考えてない)

 


Blueは今できることは今やるタイプ。

 


彼は明日でもいいなら明日やるタイプ。

 

(別名:先延ばし)

 


Blueは自分が喜ぶことを
自分で実行するタイプ。

 


彼は相手が喜ぶ姿を見て
自分の喜びとするタイプ。

 

 

 

 

 

これだけ違うことを「違う」
自分に落とし込むべきだということを、
今月色々やり取りしていて悟りました。

 


まゆさん曰く、
パートナーは得てして自分と異なる
性質を持つことが多い
そうです。

 


一方は主語がIの性質を持つのに対し、
もう一方はWeの性質を持つのだとか。

 


主語がIの人は、
自分が何て言いたいか、
自分がどうしたいかを考えるタイプ。

 


主語がWeの人は、
皆でどうするかを考えるタイプ。

 


これ、

完全にBlueがIで彼がWe

なんですよね。

 


そりゃ視点も方向性も
合わないわけだと(笑)

 


それを彼に合わせようと無理してた
から必要以上に疲れたのであって、
それをやめると決めたのは結果的に
正解だったんだと思います。

 


主語がIの人はIのままでいいそうです。

 


主語がWeの人が勝手に色々と
考えてくれるそうです(笑)

 


つまりBlueは今まで通り、
自分の思ったことを言ってやりたい
ことをやっていようと思いました。

 


まだ同棲すらしてないのに、
合わないから一緒に住みたくない
なんて思いたくない。

 


合わないことを認識した上で、
お互いの性質を生かせるように
過ごしていきたいです。

 

 

 

 

 

③に続きます。↓

 

【グループセッション③】次の扉を開く準備。

 

 

 

 

 

Facebookやってます。


ここでは書いてないエンタメ情報を発信中。

よろしければ友達申請お願いします♪

 

Facebook