ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

フォローについて

商用ブログや、継続的にブログを書いていない方、

いいねやコメントで交流のない方からの

フォロー申請は承諾致しかねます。ご了承下さい。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




こんにちはニコニコ
アラフォー育休中のペコです。
※4/3の記事です。


今日は8:30〜9:30まで1時間の
慣らし保育初日でした。

保育園の門を開けてオートロックを
解除して頂き、ミルキーのQRコードを
かざして登園記録をし、検温
結果を保育士さんに伝え連絡ノートを提出
備品を個人ロッカーに補充し私は退園


…という流れを初日からスムーズに
出来るわけもなくかなりもたつきました笑い泣き
登園時の検温をする体温計も、自宅の
体温計は耳で測る一瞬で計測終わるものですが
保育園の体温計は脇で測るそれなりに時間が
かかるもので、慣れないミルキーは
じっとして居られず何度もエラーガーン


保育士さんにミルキーを預けて、
いざ私は退園!となった際の反応ですが…
全く泣かなかったよあんぐり
それどころか保育士さんに抱っこされて
ニコニコしながらお預かりされてました〜

慣らし保育以外で子供を預けて直ぐに
仕事に向かう方も何人か来られていて、
保育士さんも対応に追われる1番忙しい
時間帯になるのか
もう流れ作業というか…(笑)


慣らし保育1日目の母子別れの時!!
みたいな感じではなかったかな。
当たり前だ!


…よくギャン泣き大泣きされて罪悪感がえーん
と聞きますが、
何となくミルキーは泣かずに直ぐ
馴染みそうだなとは予想してましたが
何かちょっと寂しいような、ある意味
泣かなかったので
罪悪感無く預けることができました笑


1時間はあっという間にきてしまい、
迎えに行くと
私の顔を見て泣くわけでもなく、
ニコニコ戻ってきました〜ニヤリ

保育士さんからは、自分から玩具を
引っ張り出して遊んでおり、ちょーだい!と
言うと渡してくれていい子に遊んでましたよ
との事でした。

保育園から帰ってきてからは普段朝寝してる
時間に保育園に行って疲れたのか、
11時の離乳食の時間まで爆睡してました。

…何か拍子抜けする慣らし保育1日目でしたひらめき

ガーベラ今日の出来事・発見ガーベラ 
ミルキーは特に泣くことなく慣らし保育初日を
終えましたウインク

カメラ今日のカバー画像カメラ
慣らし保育から帰ってきて爆睡するミルキー

ナイフとフォーク今日の離乳食ナイフとフォーク


野菜のおかずの作り置きをそろそろやらなきゃ
いけないけど、やる気が起きない真顔


明日はどんな一日になるかな?
それでは、またね流れ星