こんにちはニコニコ
アラフォー育休中のペコです。


今日は生後〜3ヶ月頃で、あってよかった!と
感じたアイテムを記載しますスター

 

 ↑母が自宅に立ち上がるに会いに来た際にプレゼントして

くれたのですが、これ本当に泣き止みます!!

生後2ヶ月頃まではラトル+横抱きで泣き止ませ&寝付かせてましたキラキラ未だに活躍中

 

 ↑1ヶ月検診は、これで行きました乙女のトキメキ

抱っこ紐は腰ベルト付きのものを妊娠中に買ってた

けど、首座ってないし赤ちゃんがまだ小さくて、

そこまで重装備は要らないな…でも抱っこ

してないと泣く…家事が一切できないガーン時に

かなり助かりましたアセアセ寝かしつけは、

スリング+ラトルでやってました。

 

 ↑おもちゃを買うという発想すら浮かばない位、

慣れない育児に翻弄されていた生後1ヶ月頃、

母がプレゼントしてくれました乙女のトキメキ

ごろ寝して脚をフリフリしながら目で追って

くれるので、手が空いて助かった&腕を休める

事が出来たのを覚えてます笑い泣き

その間に掃除や洗濯、料理をしてましたキラキラ


 ↑スリングと使用期間が被ると思いますが、

首が座ってない時期から使える抱っこ紐です飛び出すハート

肩で体重を支えるタイプなので月齢が進み、

体重が増えると肩が辛くなります笑い泣き

ミルキーは未だに、この抱っこ紐が好きうさぎのぬいぐるみで、

寝付かせる際は使ってます。

お陰で私の肩はバキバキよーガーン


 ↑今メインで使用してる抱っこ紐乙女のトキメキ

腰ベルト付きです。エルゴとかと比較したかった

けど、これ買ったの妊娠後期でアカチャンホンポ

行ってもお腹が出すぎてて試着出来ず笑い泣き

結局、装着しやすそうだね!!とポコと意見が

一致し購入スター

 

 

 

 ↑これは本当にオススメキラキラ大判ガーゼ素材の

おくるみで新生児期は4分の1に折っておくるみ

として使用してましたスター

今はパズルマットの吐き戻し防止用や、夏の

掛け布団として使ったり…

肌触りがいいみたいで、ミルキーは、これに

スリスリしながら寝ますうさぎのぬいぐるみ

 

 ミルキーの背中スイッチが激しかった

生後1~2ヶ月特に活躍しました!

このクッションで授乳やミルクを飲ませて、

そのまま寝かせると背中スイッチ作動しにくい

ですにっこり

ミルキーは敏感だったのでボタンで留めると

ドーナツ型になる授乳クッションの上に

このクッションを置いて、空きすぎた隙間に

バスタオルを置いて背中のCカーブをキープ

するようにするとかなり長いこと寝てくれる

ようになり自分天才か!?と自画自賛した程

です(睡眠不足で辛くて…)



以上がオススメのアイテムですウインク



ミルキーよりも月齢が上のお子さんが

いらっしゃるママさんのオススメも是非

教えて下さいおねがい

(何ヶ月頃、これよかったよーとか)


それでは、またね流れ星