ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

フォローについて

講習・セミナー・メソッド

(ベビーマッサージ、マネーリテラシー、投資、

能力開発、ブログ集客等…)商用ブログや

継続的にブログを書いていない方、いいねや

コメントで交流のない方からのフォロー申請は

承諾致しかねます。ご了承下さい。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇





こんにちはニコニコ
アラフォー育休中のペコです。


先日、保育園見学に行くためミルキーを
抱っこ紐で連れて電車待ちをしていました。
そこで話しかけてきたお爺さんの事を書いて
いきたいと思います。

下矢印駅のホームでの会話

急に近くにいたお年寄りがミルキーに

話しかけてきました。

サムネイル
 

あー!赤ちゃん可愛いね〜

…正直、私はこの時ミルキーに

頼む!

愛想を振りまかないでくれ

と思っていました。


理由は、言い方が失礼になるとは思いますが、

明らかにかなり長い間洗濯してないですよね!?

という身なりをされており、

お年寄りは許可なく赤ちゃんを触ってくると

ブログ等でも目にしていたし、コロナ感染者が

増えてきていた事もあり、触られたくない!と

直感的に思ってしまいました。


しかし、望み虚しく…

(触られはしなかったけど、関わらなければ

よかったと思う出来事を引き起こしました。)

抱っこ紐の中で手足をバタつかせ

満面の笑みで

キャッ!きゃはーうさぎのぬいぐるみスタースタースタースター

サムネイル

※ミルキーは『可愛い』というワードに反応し

めっちゃ喜びます。


これに気を良くしたお年寄りは…

サムネイル
 

一人目のお子さんですか!?

?はい。そうです。

サムネイル

いきなり、手で3の文字を作り出した。

…?

サムネイル

意味が分からず固まっていると

サムネイル
 

3人だよ!3人!

3人は産まないと〜〜〜(笑)

↓ミルキーに言ってる

あたしだって姉弟居なくて

寂しいよね〜〜〜!!

(心の声)

はぁ?!ムキー

何言ってんだ?!ムキーこのクソじじい炎

サムネイル

この後、交番の場所を教えてほしいと

言われましたが(交番の場所は知らないし)

関わりたくなかったので、

スマホで調べたりはせずに

『ごめんなさい。分からないです』と答え

受け流していると、


近くにいた近所にお住まいの方が教えておられ

失礼かなと思いましたが、その隙に

離れたところへ歩いて行き電車を待ちました。



このやりとりは処置後、日が浅かった事もあり


余計なお世話だと感じずにはいられません

でした。

    

お年寄りへお願い

※大半の方は常識的でこんな人は

極一部であることは重々承知してます。


あなたと私は他人です。

目の前の赤ちゃんを

愛でるまでで留めて頂き

それ以外の事柄に関する

あなたの考えや意見は要りません。


今回は、他人から言われてイラっときた

言葉でしたが、私自身も配慮なく相手を

傷つけるような事を言う立場に

なりたくないなと感じた出来事でした凝視



今日はどんな一日になるかな?
それでは、またね流れ星