こんにちはニコニコ

アラフォー育休中のペコです。


今日はオススメの育児グッズ②について

記載したいと思いますスター

(今回はミルキーには不要だったものも含め)


 【オススメの育児グッズ】

 オムツ専用のゴミ箱ですキラキラ

原始的な作りですが💩の臭いも封じ込めてくれる

優れもの!!

新生児は3時間おきのお世話だし、オムツをかえる

頻度はミルクや授乳と同じかそれ以上だったり

しますよねアセアセ妊娠時から準備していて本当に

よかったですおねがい勿論、今も現役で大活躍中スター


 新生児期はミルクや授乳の回数も多く、

哺乳瓶3本まとめて煮沸消毒出来るので助かり

ましたイエローハーツ

 

 

 

 

 

 ピジョンの哺乳瓶スター初めは別のメーカーのも

使ってましたが、新生児には多すぎるミルク量が

出てミルキーはむせたり吐き戻していたので、

月齢ごとに乳首を取り替えて適量出るこちら一択に

なりました。

持ち運びには軽くて便利なプラ製2本、

ミルクを適温に冷ますにはスピードが速い

ガラス製2本を購入し計4本で対応したので、

3時間おきのミルクも哺乳瓶洗えてないガーン

無かったです飛び出すハート

(マメにできる方は要らないですが、私は

ズボラなのと、お出かけした際数本は要るかなと

思ったので)

 

 ポコは温水も出るウォーターサーバーの契約推し

でしたが、私は70℃のお湯が必要な時期は

長くないのでは!?という考えでした。

勿論あれば便利なんでしょうが、調べると大半が

2年契約。それ以前に解約しようとすると違約金

かかる…違約金でポット買えるやん口笛という

考えで電気ポットに。蒸気レスなので子供が

大きくなって火傷したりの心配も無いし、

これ、個人的に良かった点はお湯を出す量が

細々か通常か選べるんです乙女のトキメキ

退院後の新生児のミルクって1回量が40ccとか

60ccと極少量。通常のお湯を出す量だと、

「あ!入れすぎたガーン」となりますが、

細々出すボタンがあるので、その点は非常に

よかったですおねがい


【ペコ、ミルキーには不要、不向きだった物】

※あくまで我が家の個人的な感想であり、必要な

場面や重宝されてる方はいらっしゃると思います。

その点、ご了承下さい。

 

 子供が大きくなり使わなくなったからと頂き、

当初煮沸消毒と並行して使用してましたが…

消毒液に浸して直ぐに使えるわけじゃないし、

消毒後水洗い要らないと言われても何か気になり

洗ってしまいます。自然と使わなくなりました笑い泣き

(無くなるまでは使いましたよ)

 

 こちらは産院で頂いたのですが、ピジョンの

プラ製哺乳瓶と異なり、最も残念なのは煮沸消毒

できない点ですガーンなので、ミルトンが無くなると

同時に処分しました知らんぷり

 

 こんな感じの大きい木製のものを、

これまた使わなければ処分して下さいと同僚から

頂きましたニコニコ

生後1ヶ月位までは使用しましたが、

今は大人用ベッドで一緒に寝てます。

(保健師さん曰く、ベッドからの転落や壁と

ベッドの間に足が挟まる事例が多く、

ベビーベッドに寝かせるのがベストと聞いてます。

我が家は壁とベッドの隙間を0にして、壁側に

ミルキーを寝かせてます。つかまり立ちや

ハイハイ仕出した際は、また対応を考えます。)

それ以降はオムツ換えの時だけ短辺部分に寝かせ

使用しましたが生後4ヶ月の今、大きくなり

それも難しく今は完全に物置になってます(笑)

ただ、ハイハイやつかまり立ちした時に、

ちょっとここに居てねチューで使うかも?

暫定的に家にまだありますアセアセ

 

 2ヶ月も使わなかったような…ミルキーは

動きが激しいので短肌着だけ着せるとお腹丸出し

ロンパースの中に着せても首元までずり上がってて

着せてる意味が無かったです笑い泣き

生まれた時期によるかもですが、

短肌着+コンビ肌着+ロンパースで着せるには

暑く、コンビ肌着は一度も使わないうちに

サイズアウトしそうですガーン

 

 生後2.3ヶ月以降はボディースーツの方が

ミルキーにはよかったですウインク



以上ですスター

是非、ミルキーよりも月齢が上の先輩ママさんの

オススメありましたら教えて下さい飛び出すハート

それでは、またねうさぎ