ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

フォローについて

講習・セミナー・メソッド

(ベビーマッサージ、マネーリテラシー、投資、

能力開発、ブログ集客等…)商用ブログや

継続的にブログを書いていない方、いいねや

コメントで交流のない方からのフォロー申請は

承諾致しかねます。ご了承下さい。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇





こんにちはニコニコ
アラフォー育休中のペコです。


企業主導型保育園からの内定を頂き
とりあえずホッとしたところで

第1希望に浮上した園で出会ったママさん
について記載したいと思いますウインク

ペコ地区の保育園見学は私一人で保育園見学
させて頂くケースもありましたが、
同じ時間帯に最大で6名で見学するケースも
ありました。

この日は私と出会ったママさんの2人でした。
※このママさんを今後Aママさんとします。

園見学の前にアンケートと園見学記録簿を
記載してほしいと言われ、記載し終わる頃に
Aママさんがいらっしゃいました。

私はミルキーを抱っこ紐で連れてましたが、
Aママはお一人で来られてました。

Aママさんはおそらく20代中頃、
私は『そうだよね〜一般的には20代から30代
前半で第一子を出産される方が多いよね…
私は高齢出産だから何なら今後も園長先生と
同年代、場合によっては私の方が年上かもな〜』と
漠然と考えてました。

園見学は滞りなく終了し、初めての保育園見学
だったので解散する時、挨拶して別れたら
いいのかな?とか思っていたらAママさんから
話しかけて下さいました。

サムネイル
 

今日はありがとう御座いました。

因みに他に保育園見学とか

行かれました?

いえアセアセ私は今日が初めてで…

サムネイル
サムネイル
 

そうですか。私はここで3軒目

なんですけど…この地区本当に

厳しいみたいですねガーン

私、何処にも入れない気がしてて

そうらしいですねアセアセ私も聞いた話

ですが、この地区と〇〇区が激戦区で

赤ちゃん生まれる前に保育園が

入りやすい近隣の区に引っ越す方も

居るみたいですよ笑い泣き

※この情報は仕事で知り合った保育士

さんの話なので確実な情報

サムネイル
サムネイル
 

えー!!そうなんですね💦

因みに希望園は何園書かれます?

本当に通える範囲は最寄り駅と

自宅周囲なので6~7園ですけど、

もっと書いたほうがいいのかなもやもや

と悩んでます

サムネイル
サムネイル
 

そうですよね…私も6園位書くつもり

だったんですけど、

①認可保育園Aの園長先生が9園は

書かれた方が良いと言われてて…

しかも、A園は2名の募集じゃ

ないですか。1名は兄弟枠で埋まるかも

しれないらしいですよえーん 

同じ系列の隣の企業主導型保育園Aも

問い合わせしたんですけど、既に

選考は終了してると言われて…アセアセ

早くないですか!?

!?あそこ兄弟枠で1枠は埋まりそう

なんですねダッシュ募集人数少なすぎますね

企業主導型保育園Aは私もHP見たら

選考終わってる!!って思いましたガーン

ってか役所から冊子貰って選考期間

終了まで短すぎません!?

もっと早く冊子配ってよアセアセって

思っちゃいましたよ

サムネイル

…っと保育園見学後の井戸端会議は終わらず笑い

ママ友って偏見でいいイメージ無かったけど不安

おそらく一回り以上年上の私にもフランクに

声を掛けてくれたAママさんのような方なら

仲良くなれそうだな〜おねがい

楽しい気持ちで初めての保育園見学を終える

事が出来ました。


会社の同僚、夫、家族以外でこんなに沢山

話したのは久しぶりで楽しかったですおねがい


お名前も存じ上げないけど、Aママさんの

保育園希望が通るといいなと感じた

1日でしたーニコニコ






今日はどんな一日になるかな?
それでは、またね流れ星