大失敗!仁川空港で手作り体験!のはずが・・・ | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

大失敗!仁川空港で手作り体験!のはずが・・・

 

 

5月14日~16日

旅行業界女子4人旅

 

帰国の日

仁川空港で、いつものように手作り体験したいなあと思ってて

他の3人もしてくれそうな感じだったので、

担当の方に聞いたら4人一度にOK!とのことでした。

 

 

今回、韓国伝統文化センターの写真を撮ってなくて、

2019年の写真下矢印

image

 

 

が、、、、

 

いつものように航空券を見せたら

「時間があまりないので頑張って作ってください」

っていうようなことを言われたんです。

 

ん?時間がない?
1時間くらいあるはずだけど・・・
 
今回私だけオンライン免税店で買い物をしていたので
「とりあえず、免税品ピックアップに行ってきます!」
と、3人を残して免税品を取りに行きました。
 
image
 
改めてピックアップの場所を見ると、案外遠い・・・
 
これはちょっとヤバくないか??と早足に・・・
 
image
 
受取カウンターについたら人がいっぱい!!
 
image
 
引換券の番号を見たら、あと30番くらいある・・・
 
と思ってると、一緒に行ったIさんから電話が。
 
「搭乗口まで結構遠いみたいだから、早くした方がいいって」
 
で、今更気が付きました。
 
 
そうだ、今回T’wayだから、
シャトルトレインに乗るんだった・・ガーン
 
行きもシャトルトレイン乗ったやん・・・
 
3年ぶり海外旅行、誰かと一緒という安心感が
こんな初歩的なミスに・・・!!
 
(コロナ前はアシアナが多かったから、
シャトルトレインに乗るところがスッポリ抜けてた)
 
とにかく早くしてもらえないか交渉しようと
窓口に行って航空券を見せ、「時間がない!!」
猛アピール!!
 
最初はチラッと見るだけだった係の方が
やっと取り合ってくれて、割り込みさせてもらいました。
 
受け取ってからは、とにかく走る!!
 
image
 
シャトルトレインにさえ乗れたらあとは何とかなるかも!
 
エスカレーターももどかしい~
 
image
 
私が乗る飛行機は105ゲート
 
後から時間見たら、この写真を撮ってるときに
ボーディングタイムの17分前!
 
image
 
急げ、急げ~
 
あと12分!
 
もう走れへんけど早足・・・
指写ってるのなんて、もうどうでもええわ・・
 
image
 
ええ・・・まだ先なん・・・
もうあかんかも・・・
 
ヘロヘロになりながら、やっと着きました!
105ゲート!
 
image
 
よかった~!!間に合った!!
 
写真の時間を見たらボーディングタイムの5分前に着いてた。
こんなことならもっと写真撮っておけばよかった~!!
というのは後から思うことで、
本当に今回は焦った・・・
 
乗り遅れたら、この先ず―――っと言われ続けるに違いないえーん
 
 
それで、手作り体験がどうなったかというと・・・
いつも説明してくれるチマチョゴリを着たお姉さんが
私の分を作ってくださったそうで・・・

 

 

 

정말 감사합니다!!

 

素敵なお花、やっぱり上手ですね!!

またひとつ旅の思い出ができました。

本当にありがとうございます。

 

そして・・・

飛行機搭乗してからなかなか飛ばなくて、なんでかな~?

って思ってたら、通路を挟んで斜めの席に

息を切らして乗ってこられた女性が・・・

 

私と同じところを走ったに違いない・・ニヤリキラキラ

 

仁川国際空港、ものすごく広いので

初めて行く方は特にお気を付けください~!

 

 

 

 

ポチっと押して応援してもらえたら嬉しいです!

下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

  3年ぶり渡韓 ミッション1韓国旅行出入国の現状を確認する

 

関西空港⇄仁川空港 

 

 

 

関空の場合のご参考下矢印

 

 

  3年ぶり渡韓 ミッション2コロナ禍後「今」の明洞をみる

 

 

  3年ぶり渡韓 ミッション3WOWPASSを作る

 

WOWPASS招待コード K4DPL6F7

 

WOWPASS作った方、よかったらコード使ってくださいね!

アプリ入会後コードを入力すると、

5,000ウォンまで0.5%キャッシュバックが受けられます。

[2023年12月31日まで]

 

 

  3年ぶり渡韓 ミッション4eSIMを使う

 

 

  3年ぶり渡韓 ミッション5韓国料理をみんなで楽しむ!