わたしらしさとは何か?自分を知って出しまくろう♪ | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

こんにちは!

昨日、玄関の雑草を抜いたらなんと香りが大葉だった・・!

ので、

お刺身の添えにしたら、

ふっつーに、美味しかったです♪

この大葉はどっから来たのか??とりあえず大葉はスーパーで買わず玄関から取ることにする



これはミント。すんごい成長いちじるしい。。



先日、ガタさんの『ほりほりカフェ』に

参加させて頂きましたー音譜

いやぁ~、ありがとうございましたドキドキ
なんと45分の予定が2時間コース‼️
実に贅沢なひとときです・・・クローバー

ガタさんとのおしゃべりが楽しくて、
私は実はもっともっとききたかったんですけど、、
とってもありがたいラブラブ



そして毎回だけど、
気がついたこと、

印象に残ったことがたくさんありますねキラキラ

 

一部抜粋すると、、、
人から見られる自分と自分の中の自分について
私はね、、、

(おほほ・・・) 

けっこう…  おしとやか。。

に見られることが多いんですよ

とくに黙ってるとね真顔
自分で言うんかー!!って感じなんですがww
→そして、その対処法についてとか。

盛ってないないです~~ほんまなんですよっ! ←←

おしとやかに見られても、仕事で得なことってあまりないんですよね。

しかも外見だけだしw

職場が物流センターだからなんですけど、、

だから、そこは自分が思う方へ誘導⁉️じゃないけど、流して行かないと、

流されちゃいそうだから。

なので自己主張してますニヤニヤキリッ



 

ガタさんに、まさかの

アンパンマンなお顔の時代があった!!

ということ!!あせる

とかw
インパクト強すぎて頭の中で妄想?してしまった…笑
でも私が思ってるのとたぶん違うと思います、、、(๑>◡<๑)

それと、ガタさんアンパンマン事件!

の元になったアメリカのアイスクリームのデカさ&量の多いことにビビったり汗汗
アメリカ以外にもだけど、すごく体格の大きい人を見かけますけど
普通にすんごい食べれるんだなって、、、、、、
ポーン

桁が違う!シンプルにすごいなって思いましたー


それで、ガタさんがアイスクリームの写真を送ってくださって、

それが業務用バケツみたいで笑い泣き
アメリカ人やっぱスゲーってなりww
4リットル…そもそも作るのもすごい@



ガタさんとの違い、許容範囲のお話や、
資料作成のときのお作法的なネタ、

私が知らない人からしゃべりかけられる話、、、

などなど。
お互いに違いすぎましたニヤニヤ

いちいちめちゃくちゃおもしろかったし
特性がわかりやすーーく表されてるエピソードで・・・クローバー
結論、よーーくわかりましたキラキラ


最近ね、ガタさんから

いろんなフィードバックを頂いているのもあると思いますキラキラ

こんなことも、あんなことも~

今現在のガタさんに至った経緯をお聴きして
いろいろあったんだなぁって思うし、

もちろんこれからも

いろんなことがあるだろうし、

振り返ってあと半世紀くらいの人生をどうやって生きていきたいのかなっていうものを再認識させてもらえるような、、、✨

 


私ね、昔は自分がおしとやかに見られることについて、

(…見えませんよ?って意見はおいといてw)

外見で判断するのは

その人の問題であって、私には関係ないなって思ってたんですよね。

そりゃそうなんだけど、、、

その人の範疇の事だから。

でも、敢えてわかりやすく、自己主張したほうが楽だなって思ってねウインク

それでちょっと変わったんですよね。

特に、会社で。

このブログは会社の人も読んでるから(読んでないかもだけどw)わかると思うんですけど、

前よりもガンガン自分を出していくようになりました。

てか、前よりも自分をセーブしなくなったです。

要するに気持ちダダ洩れww

 

それは、自分自身を知って、

 

『わたしらしさ』

↑これ、自分が自分に対して

腑に落ちる感覚がわかったから。

 

これは変えられへんもんやし、変える必要もないしね。

リラックスして、自分らしさをのびのび出していけるのが1番自然で、自分も周りも楽で良いなと思ったから。

(正確に言うと、周りの人の一部は一瞬楽ではないかもしれない。しかし放っておくw)

 

 

『わたしらしさ』

↑これを理解して自分に落とし込めると、

日々の納得感と楽さ半端ないですねウインク

めちゃくちゃ良いのでおすすめします!

ついでに。

ぜんぜん嫌われないです‼️

むしろ好かれるような…

気がする。

これは気のせいかも笑

 

 

 

そんな貴重なお時間でした✨

 

ガタさん、

いつもありがとうございます♥♥♥

 

 

 

んじゃランチ&娘ちゃん美容院行きますー