プラダを着た悪魔のモーニングルーティン解説について | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ


昨夜YouTubeで別のチャンネル観てたら、
ひょんなことからオススメ?で上がってきたのが
岡田トシオさんの
『プラダを着た悪魔』の

モーニングルーティン解説について。

すぐ消そうと思ってたのに、、
つい観て、、、しまいまして、、


カッコいい〜♪

ところがこれが案外波

めちゃくちゃ面白かったのです!!
もはや
途中からは真剣に見てましたw

 


というのも、

モーニングルーティンの考察がすごい!!
ほんまにすごいの〜・・・キラキラ



それで、

もう一回・・・
最初からこのYouTube解説を観てから↓

 

 

さらにもう一度、次は

『プラダを着た悪魔』

ほんちゃんを観たくなって
もう一度どころかすでに何回か観てるけど・・・笑

 


映画『プラダを着た悪魔』

を観たんですが、、、
ネトフリで最初のモーニングルーティン場面だけ

ちょっとだけ観るつもりが
10年ぶりぐらいに観たら

結局最初から最後まで見てしまった、、、酔っ払い笑い泣き


それくらい
鳥肌
な瞬間ですよあせる
考察が凄すぎました・・・!!

わずか1分53秒の映画の序盤。
のために、

20分以上かけて動画で解説してるんです。。


しかも、ぼーっと観てたら何とも思わず通り過ぎるような

おしゃれな音楽がバックの

映画のはじまりはじまり〜の

名もなき人々のモーニングルーティンを

みんなめっちゃおしゃれだけど
いちいち!逐一!

細かくめーっちゃ観てて!!
そして

瞬間的にその人の暮らしや階級っていうの??
ステージやお金、価値観、ステータスまで
推測し、言語化してしまうそのチカラよキラキラキラキラ



こ、こ、この人、すごいー!!!
頭の中で3文字のトシオから「岡田斗司夫先生」になってましたww


ちなみに、名言の数々が飛び出すんですが、

一部を引用させてもらうと
ダイヤオレンジ昔頑張ったとかじゃない、今なんですよ!!
ダイヤオレンジ日々いかに研鑽しているかを1番よく表すのが外見なんです
ダイヤオレンジ望むライフステージにい続けるには本人の努力が必要


、、、、、、と真顔

ほんと納得ですよね。。

ガツンときました。

沁みました。
少なくとも私には納得感ありました。。

他にも出るわ出るわの名言集でー笑い泣き

食い入るように観ちゃったww


⭐️


それと、

『プラダを着た悪魔』観ると、

なんでか⁉️

テンション上がるんですよね気づき
不思議。。。キラキラ



理由はたぶんいくつかあって、

この映画の魅力を語るには一言では難しいと思うんですが
私が好きなのは、
主人公が途中から一切愚痴らなくなるんですよね。
で、先を読んでどんどん手配していくのキラキラ

無茶振り上司の要望も対応しちゃうんです。
そりゃ~気持ちいいぐらいにデレデレ

我らのアンディかっこいい♪

すんごく共感するし、私もやれるかも、、、

とか思っちゃう瞬間でもあるw



しかも
この映画を観たらなぜか⁉️
職場にめっちゃおしゃれして行きたくなるのよね音譜
私流おしゃれ=ユニクロ・ZARAなんですけどw
それでもおしゃれしたい気分になるの♪
仕事場によれよれのくたびれたシャツを着ていくんじゃなくって、
自分なりのちょっとしたこだわりのおしゃれなんかをしたくなって
仕事すること、それ自体をテンション上げて楽しみたいって気分になっちゃうんだよなぁ・・・

これぞ、社畜の出来上がり??? ←
ココが、この映画のめちゃくちゃ良いところだと密かに思いますウインク
テンション上げてくれるんですよねキラキラ


『プラダを着た悪魔』はだいぶ前の映画で、
もう何回か観てるし、

しかも今寝不足だけど

また観てよかったなって思ってますウインク
それに、
岡田斗司夫先生の考察を知れて良かったキラキラ

 

 

ちなみに岡田斗司夫先生の「弱者男性」もおもしろかったです♪

よくここまで語れるなー

「弱者男性」てネーミングセンスが…爆

 



おしゃれなニューヨーカーのモーニングルーティン♪

朝ごはんはアーモンド8粒、、、

真似して並べてみたw

(足りないから普通に納豆ごはんも食べた)

朝ごはんアーモンド8粒。。。

鳥みたいだ…🐧

4リットルアイスとの差がやばい、、、ダウンアップ



(アメリカ落差すごすぎ。

たぶん格差もすごいんだろうな。)



私のモーニングルーティンは

豆乳&甘酒&この粉↓



ほんじゃ!
今日も楽しくがんばりましょーー音譜