ニートがドキンちゃんに会いに行きました♪ | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

こんばんは!

 

土曜日ナイト~🌙

良いですね~

怒涛のニート明けだったんで、さっそくまた休み!くつろぎます〜


 

ニート期間中のある日、
一通のメールが届きました。
実は娘ちゃん送り出した後、二度寝しててw
半分寝ぼけてて、クリックしてみたら・・・

 


なんと、なんと!


あのドキンちゃんからメールが届いてましたー

わわわわーーきゃー!ってマジでこんな感じ、、、


気になるメールの内容は、

ニート期間中にドキンちゃんの地元に遊びに来ませんか?

って言うお誘いで・・・
メール見ながら、一気に目覚めた晴れ

しかし、もう昼だったのだw


それで、ふとちょっと思ったんだけど、、

 

 

ご本人だよね??真顔

と、、、、

 

疑って??笑い泣き笑い泣きあせる

 


こんな、

こんなね、ありがたい、、、✨

嬉しいメールくださるなんて

ほんまにドキンちゃんだよね!?
って感じですよ。


ただです。


メールって何か・・  

出る

じゃないですか!
その人らしさみたいなのが💡

スマホやPCごしに伝わるでしょ??




ドキンちゃんっぽいんですよ✨
きっと本物のドキンちゃんwなんだろうなって思いまして。。。
そう思った瞬間、
めちゃくちゃ!

嬉しかったです乙女のトキメキちゅー



ドキンちゃんとはブログの相互フォローとかしてたのですが
しかも!

『プラスリッチ』にも

入らせていただいてるんですが、
直接お会いしたことってなくって
zoomでお顔を見たこともなく

ただ、声は知ってましたキラキラ
スタエフ聴いてたから♪
私の好きなドキンちゃんのスタエフです↓

めっちゃ大事で、人生のベースで、エエ話やと思う。。。♡

 


zoomでお話もさせていただいたことなく

そんな私にご連絡をくださるなんて、

すごくすごく嬉しいなって思いましたねクローバー
&勇気いるだろうなぁって、、、キラキラ


ちなみに、

ドキンちゃんの存在を初めて知ったのは、

夏ネコさん企画のニューハーフショーですww

こちらのブログの下の方の企画・・・まじかるクラウン

 

ご一緒された方(しかもドキンちゃん以外全員知ってた♥)のブログ見てもめっちゃ楽しそうで、

ドキンちゃんKANさんナッティさん

夏ネコさんはブログ見つからずww


こちらにめちゃめちゃ行きたかったんですけど、、

その日なんか用があってもやもや
行きたかったんですよ〜~
あ~やっぱめっちゃ楽しそうだ~!!

と思ってブログ見てました酔っ払い


それからね、

ドキンちゃんは年末からスタエフを開始されてるのですが、、、
何気なく聴かせてもらったら、

めちゃくちゃ面白くて♪
全部聴きました笑
「いいね👍」ボタンがあるんですけど、

ちょっと迷ったんですけどね。。

ほとんど押してるんじゃないかと思いますw

せっかく収録してもらってるし、

「いいね👍」&収録してくれてありがとう!っていう意味を込めてちゅー
ただいきなり「いいね」しまくってストーカーみたいに思われたら(T-T)ってチラッと思ったんですけど、、、

でも。

ドキンちゃんなら受け入れてくれるんじゃないかとも思ったんですよね。

引かれちゃわないだろうなーって・・・




そんなこんなで、
お会いしたこともないドキンちゃんとお会いするために行って参りましたー🚅
仕事は好きだけど、
一時的なニート期間中、
こういう時にニートええよなって思いましたね~

なぜなら時間があるから✨

社畜してたらできないこともできますね!
あと、文明の力もいいなって思った新幹線前
これ徒歩だったら迷子でたどり着けないぞってw


ドキンちゃんの地元に着いたら

駅まで迎えに来てくださってて、

しかもわかりやすいようにと派手なお洋服で✨

なんと!

ドキンちゃんが運転する車に乗せていただきました🚗

大きい車でね〜~
これ私だったらガチ事故ってますねw何回も思いました、、、



おしゃべりしながらもスイスイ運転してくれます♪


 


ランチのお店🍴

 

静かで、お手入れされたお庭がきれい~でしたキラキラ

めっちゃ手間かかるのわかるだけにすごい…🌿


たぶん食べ物の好みがわからないから?

半分オーダーなホテルブッフェ♪

私は嫌いな食べものがないんですが、

ドキンちゃんの配慮に、やっぱうれしかったです❤️


しかもしかもメッセージプレートが飛び出すハート

 

社畜やっててよかった・・!!

ドキンちゃんありがとう♥♥♥

ほんまこれですよ。

めっちゃ考えて、

いろいろ手配してくれたんだなって思って、
じーんとしました付けまつげ

仕事しててよかった・・・!!なサプライズ☆彡


黄色い花


ドキンちゃんも、私もけっこう仕事が好きで
「仕事をしてて楽しい事はいっぱいあるけど

逆に、嫌な事はある?」

って言う質問に、

私は答えられなかったんですよね。
だけど、後で考えてみて

すっかり忘れてたことを思い出しました。。

てかニート過ぎてボケ・・じゃなく忘れかけww


私は経費精算がクッ●嫌ですね@
特に最近は事業者登録番号とか確認や記入したり@@@

領収書提出の必要がなくてカメラで読み込んだりしないといけなくて、

もうクsめんどくさくて、ただただ苦手。



それと、すごーく印象に残ってるのが、

ドキンちゃんが、言ってたこと。


私たちみたいにまあまあ楽しく仕事してるのって、

1万人に1人とかだよ~

って言ってて
そそそんな💦

そんなんなのね滝汗
て感じで@
でも後から「1000人に1人」に変わってて、1桁減ってて笑ったww
そうか、そうなのか泣
みんなそんなに・・・ガーン

楽しくないのかね@@@と、、、

ほぼ毎週の仕事が楽しくないと、

生活が楽しくなさそうだな、、、

 

 

黄色い花


岐阜城にて🏯

 

岐阜城といえば織田信長の時代、

安土桃山時代のロマンですよねぇ~

こちらは、たぶん初めて来たのですが、

まさに城下町という場所でした。


こんな高いところから見下ろしてたんだ!!

てかこんな高いところにお城を建てるっていうのが気が知れないわって思っちゃったニヤニヤ

今やってもかなり大掛かりな工事だと思いますよ?・・・

ドキンちゃん撮影、私。

(ちなみにドキンちゃん、写真めちゃ上手いです✨プロだ、、、✨)

 



私は特に日本や中国の歴史が好きなんですが、

昔の人々の話を聞いたり、

建物を見たりすると、

その時代の人々に思いを馳せるようなところがあってね、、

どんな生活してたんやろかとか想像して
ものすごーくロマン感じちゃうんですよねキラキラ


それでそれで。
時代を遡ることはできないけど
きっと、

自分が死んだ後の世界にも、

(本音は自分の目で見ていたいです)

そういうロマン、みたいなことを感じる人はいると思うんですよ真顔



視点を変えて、今はいいですよね。

ブログとか本とか音声とか♪

まぁ何でも、ほぼ自由に残せるものがあるから。

だから、

自分の率直な思いを、感覚を、

残していきたいなぁなんて思いました。

「社畜」て言葉があるぜ?て笑ってもらえたらなんかうれしいんだ

 

ドキンちゃん&私



ドキンちゃんはかなーりマイペースに仕事をされていて、

このマイペースっていうのは

のんびりしてるのとはちょっと違って

自分のペースで)^o^(

っていうことですね。

そこが、、

めちゃめちゃ良い感じだと思いましたキラキラ

 

しかも、そのお仕事形態は

最初からマイペースオンリーだったわけではなく

ドキンちゃんが動いて、

勝ち取ったものだとお話しされてて、

シンプルにすごいな!!と思いますデレデレ

あと、
勝ち取られてからも、社内でいい感じにお仕事ができている事は、

ココはね、私的にはめちゃくちゃ大事なこと。

ドキンちゃんの人間的な賢さ??

コミュニケーション能力の高さによるものなんだなぁっていうのが知れて、

お車の中でおしゃべりしながら

ものすごく勉強になったですねキラキラ

希望したらドキンちゃんみたいな働き方を全員ができたらいいのになって思った。

まぁいろんな人がいますけどね。向き向きもあるだろうし。

あと、コミュ力のパワーを静かに感じました。




「夕方ぐらいには失礼します~」

って言ってたのに

結局真っ暗になるまでご一緒させてもらいました。

ありがとうございます!!

 

めちゃくちゃおいしかったジェラート☆

私はりんご&ピスタチオ


 

おしゃべりの途中でスタエフ取ってくれてて

よかったら聴いてくださいね♪

くだけてる感じです^ ^

 

 

 

ドキンちゃん、サプライズ企画を、

こんな気持ちをありがとう♥♥♥

 

 

SNSの素晴らしさを感じることができたし、

人間味とか、

生き方とか、

関わり方とか、

もう一度振り返る機会にもなり、、、


とても感謝です🍀




ではでは~♪