「この教室に生徒さんは、いるの?」って思われるブログ | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● 「この教室に生徒さんは、いるの?」って思われるブログ

こんにちは、名村剛一です。

あるピアノ教室のブログを拝見しました。

生徒さんのご感想が、まったく、ありません。

生徒さんの写真も、もちろん、ありません。

先生ご本人とピアノ、他にはペットや風景のなどの写真ばかりです。

「この教室に生徒さんは、いるの?」

ブログを読んだ人は、たぶん、そう感じることでしょうね。

でも、ご本人は、それに気づいていらっしゃらないのでしょう。

あくまで、教室ブログの主人公は、生徒さんです。

先生ご本人ではありません。

この点に気づかれたら、ブログ記事の内容も大きく変わるはずです。

ガラガラの誰もお客のいない飲食店には、入りづらいですよね。

教室も同じです。

「生徒さん、いるのかな?」

そう思われてしまったら、レッスンのお申込みは入りません。

ぜひ、ご自身は、後ろに回って、生徒さんを前に出していきましょう。

これは、教室ブログの基本の基本です。

無料のメール講座にも、「ブログの主人公はお客様です。」という記事があります。

まずは、基本の基本を押さえてくださいね。










教室(アイシングクッキー・ヨガ・着付・ピアノ・英語・リトミック・グルーデコ・お花・メイク・アロマなど)、サロン(足もみ・エステ・整体・レイキ・ネイルなど)、カウンセリング・通販など。

お仕事ブログ作りをマンツーマンサポートで基本から丁寧にお伝えしています。