コロナ禍でも受験のためなら、生徒さんは入会します。 | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● コロナ禍でも受験のためなら、生徒さんは入会します。

こんばんは、名村剛一です。

子ども英語教室を検討中の保護者さん。

ただの習い事の1つなら、コロナ禍では入会を控えることも考えます。

でも、小学校での英語学習が、高校受験に直結するなら、どうでしょう?

今は、小学校の科目の1つに英語が加わりました。

また、推薦入試の場合、中学校の成績が合否の分かれ目になります。

中学1年生で英語の成績が低かったら、致命的です。

それだけでなく、推薦入試では、英検の成績も考慮されるようですね。

進学校なら、最低でも、英検3級は必要なようです。

できれば、準2級を取っておく方が無難らしいです。

しかし、英検合格については、学習塾では対応できません。

英検は英語教室が一方的に強みを発揮できる分野です。

「学校の成績も上がり、英検も合格できます!」

このメリットを高校や英検の合格実績と一緒にPRすれば、どうでしょう?

新規入会の申込みが入ってくるように思いませんか?

という話を、子ども英語教室の講師の方にさせていただきました。

ズームでのブログサポートの初回ミーティングでです。

「楽しく英語を勉強できますよ。」では、今の時期、入会動機にはなりません。

入会したい!と思える動機を明確にして、そこをアピールする。

これが、子ども英語教室のブログの大事なポイントです。

このことは、子ども英語教室だけの話ではありませんね。

「うちのレッスンは楽しいよ!」

それだけしか伝わっていないブログになっていませんか?

ブログで、何を訴えるか?

そこをご一緒に考えるのが、僕の仕事でもあります。











教室(アイシングクッキー・ヨガ・着付・ピアノ・英語・リトミック・グルーデコ・お花・メイク・アロマなど)、サロン(足もみ・エステ・整体・レイキ・ネイルなど)、カウンセリング・通販など。

お仕事ブログ作りを動画レッスンとマンツーマンサポートで基本から丁寧にお伝えしています。