こんばんは、名村剛一です。
ネイルをしてほしい人。
ネイルを習いたい人。
お客様としては、まったく違います。
してほしいお客様の中で、習いたいと思う人は、ごくごくわずかです。
してほしい人は、細かい技術などに関心はありません。
起業や接客方法などにも興味はありません。
なのに・・・
してほしい人も、習いたい人も、1つのブログで集めようとする。
それは、ムリがあると思いませんか?
相手が違えば、記事を書く内容も大きく変わります。
「思ってた以上のカワイイデザインで、超ウレシイです♪」
「ネイルの技術をポイントを押さえて、丁寧に習えていただきました。」
いただく感想も、お客様と生徒さんでは、まったく違いますね。
生徒さんからもらった感想を、ネイルをしてほしいお客様が読んでも、まったく興味を惹きません。
そこを間違えてしまうと、残念な結果になります。
そのためには、ブログを2つに分けると良いです。
生徒さん向けのブログは、更新頻度も少なくて、大丈夫ですね。
ホームページ的な運営で良いと思います。
もし、週に5回、ブログ記事を書くなら、お客様向けブログは週4記事、生徒さん向けブログは週1記事とするなど、頻度を調整すれば良いと思います。
読者が違うなら、ブログを分ける。
その方が、読者さんに響きやすくなると思いますよ。
こういう話は、無料メール講座の1通目にも書いています。
ご参考になさってくださいね。
お仕事につながるブログの基礎づくりを
マンツーマンでサポート
名村剛一(なむら こういち)
お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)
会員制 初心者向けアメブロの使い方動画レッスン
マンツーマンでわかる!初心者専門、ブログの作り方サポート
ブログパーソナルサポートのご感想
アメブロの便利技
お問合せ電話:090-2049-2757
お問合せフォーム
マンツーマンでサポート
名村剛一(なむら こういち)
お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)
会員制 初心者向けアメブロの使い方動画レッスン
マンツーマンでわかる!初心者専門、ブログの作り方サポート
ブログパーソナルサポートのご感想
アメブロの便利技
お問合せ電話:090-2049-2757
お問合せフォーム