申込みフォームから住所は消しましょう。 | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● 申込みフォームから住所は消しましょう。

おはようございます、名村剛一です。

申込みフォームに、住所を入れないのが基本です。

住所は、入力がめんどくさいです。しかも、一番、表に出したくない個人情報です。

ですので、申込みフォームに住所の欄があると、申込みを躊躇される方が出てきます。

大きな機会損失ですね。



申込みの直後に、あなたから何かを送る必要があるなら別です。

でも、ほとんどのケースでは、申込み時に住所はいらないはずです。

もし、ディプロマの登録などに必要になるなら、教室に来てもらってから、用紙に書いていただければ済むことですね。

それでは間に合わないのでしたら、申込みをいただいたあとに、住所を書いて送っていただけるように、メールでお願いするのが良いと思います。

とにかく、申込みは、最大限、スムーズにできるように工夫するのが基本です。

その他の基本的な工夫は、こちらをお読みくださいね。





お仕事につながるブログの基礎づくりを
マンツーマンでサポート


名村剛一(なむら こういち)


お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料)
ブログパーソナルサポートのご感想
・お問合せ電話:090-2049-2757
お問合せフォーム