サロンや教室の「屋号」にお客様は興味がありません。 | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● サロンや教室の「屋号」にお客様は興味がありません。

おはようございます、名村剛一です。

ブログタイトルは、どこで、何をお仕事にしているかがわかることが大切です。

お客様は、サロンやお店の屋号など、正直、どうでも良いんです。

ずっと通っていても、サロンや教室名を覚えていない生徒さんも多いはずです。

ですので、ブログタイトルには、屋号は字数があまったらつける程度という感じです。

たとえば、こんな感じです。

横浜町田 アイシングクッキー教室 元お料理教室の講師が基礎から丁寧にお伝えします

岩国市アイシングクッキー教室 子供たちがパクパク食べるかわいいクッキー作り(山口県)

外反母趾・足のむくみ 自然療法フットケアサロン 大阪・豊中

それぞれの教室やサロンは、

コリーナプラス
ココティエクッキー
リ・ソール

というサロンや教室の屋号をお持ちです。

でも、それをブログタイトルには入れていないんです。

どこで、どんなお仕事をしているかが、まず、わかるようにしています。

屋号を伝えなくても、お仕事につながります。

そこを間違えないようにして、ブログタイトルを見直してみてくださいね。

こういう基本的なことは、こちらに全部書いています。