●O脚も足のむくみも、外反母趾も○○のラインが関係してます👣

 

ご訪問ありがとうございます。

 

私は人が多く往来する街中に出ると、ついつい、足元を見てしまうクセがあるのですが、後ろ姿で一番ガン見目力するのが、「かかと」のラインです。

 

ここ、大事!!

 

実は、、、かかとの歪みが足のトラブルを引き起こします。

 

初回フットカウンセリングでは、後ろからかかとラインを撮影して、ご自身で確認していただきます。

 

 

このショットは、まず自分で見ることはないですよね(^_^;)

 

だから、皆さん「えーー初めて見た!!」と興味深々。

 

なぜ、このラインが大事なのかは、カウンセリング内で丁寧にご説明しますが、しっかり踵骨(しょうこつ)つまり足首から下で一番大きいかかとの骨の上に距骨(きょこつ)が歪みなく乗っていれば、足のトラブルがおこりにくいと言えます👣

 

 

 

なかなか、まっすぐな方、、少ないです汗

 

サロンでは、かかとの周囲を緩めて整えるストレッチもお伝えしています。

 

外反母趾も巻き爪も、タコ魚の目も、、、実はかかとの歪みが関係してたりします。

 

さらに、O脚やX脚、足のむくみの原因にも、、、

 

すらっとまっすぐ伸びた脚。

 

地面からのスタートは「かかと」ですよ。

 

初回フットカウンセリングでは、そんなお話を、もう少し詳しくお伝えしてます。

 

気になる方は是非、ご相談くださいね。

 

 

 

 

<大阪豊中フットサロン リ・ソール 長谷川久美>

 

クローバーイベントお知らせクローバー

はっぱ2016年12月11日(日)「足裏健康診断&ミニリフレクソロジー」クリックこちら
関西楽読祭り2016(天満ドーンセンター)に出展させていただきます歩く
はっぱ2016年12月14日(水)「カラダと足裏とココロのつながり」クリックこちら
     楽読豊中スクールでコラボセミナーをさせていただきます歩く

キラキラご都合の合う方は会いにきてくださいねキラキラ

 

 

阪急宝塚線曽根駅 徒歩2分 (梅田から電車で13分)
足靴歩行のフットケアサロン「リ・ソール」

営業時間:9時~20時

休 日 :木曜・祝日

大阪府豊中市曽根東町3-5-3
コマウィング510号室
サロン専用TEL 070-5506-3088

初回フットカウンセリング
メニュー
サロンHP
アクセス
お客様の声
お問合せフォーム

サロン専用LINEからもお気軽にお問合せください♪

友だち追加数


豊中市 岡町、曽根、桜塚、服部、庄内、蛍池、池田市、箕面市、大阪市、吹田市、尼崎市、伊丹市、宝塚市、川西市周辺からおこしいただいております。
外反母趾・足のむくみ、冷え・タコ魚の目・浮き指・ふくらはぎやせ・ペタペタ歩き・内股・O脚など。
足のお悩みつらさを自然療法でムリなく改善するサロン