山口・岩国 アイシングクッキー教室 子供たちがパクパク食べるかわいいクッキー作り(山口県)

山口県岩国市アイシングクッキー教室 ココティエクッキーです。
水に溶かした粉砂糖でクッキーをかわいくデコレーションします。
ママが一人の時間が持てたり、無心になれてストレスが解消できると好評です。



テーマ:
ブログを1ヶ月も更新してなかったですね。

今月の「くるとん」に掲載していただきました。

アイシングクッキーの魅力をたくさん伝えていただきました。

体験していただいた記者の方がママだってので、私の伝えたい「ママから子供達へ可愛いクッキーを作る」というのをたくさんお話させてもらいましたよ。

{6E4414C3-6487-4CEE-8C69-EDAB72951220}

手にとって見てみて下さいね♡





山口県 岩国市内、玖珂町、周東町、柳井市、光市、周南市、下松市、和木町、、平生町、田布施町、熊毛町、周防大島町、広島県
大竹市、廿日市市、五日市市、香川県などから、来ていただいています。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
● くが青空マルシェありがとうございました

こんにちは。 白石 好江です。

昨日は朝、雨がぱらついていましたが、お天気も回復してたくさんの方にお越しくださいました。

青空フェスタ

総合公園の近くだったので、ファミリーがたくさん。

青空フェスタ親子

毎回、イベントに参加してみて感じること。

「これ本物のクッキー?食べれるの?」

「アイシングクッキーって聞いたことはあるけど、するのは初めてです。」

まだまだ認知度は低いです。

これからもっとアイシングを多くの方に知っていただけたらと思います。

聖子先生と井上さん

今回、準備から当日もテキパキと動いてくれた

Sweet Flowersの聖子先生と卒業生のIさん。

至らぬところも多かったので、うまくサポートしてくださり本当に助かりました。

それぞれ子供がいるので家事をしながらのイベント準備。

それでもスムーズにイベントを終了出来たのも2人おおかげです。

打ち合わせの時から大笑いしながらの3人で楽しい時間でした。

生徒さん、講師仲間の先生、お友達、知人たくさんの方にお越しいただいて本当にありがとうございました。

フラッシュモブがあり私も踊りたかったぁ~(笑)




山口県 岩国市内、玖珂町、周東町、柳井市、光市、周南市、下松市、和木町、、平生町、田布施町、熊毛町、周防大島町、広島県 大竹市、廿日市市、五日市市、香川県などから、来ていただいています。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
● 元気に育ちますように♡

こんにちは。 白石 好江です。

今日は7日のイベントへ向けて準備dayです。

お天気いいのでおでかけもしたいなぁ。

5月5日こどもの日。

兜クッキー作りました。

兜

直径9.5㎝の型で作りました。

このサイズで作るクッキーは初めてです♡

今日はケーキに兜クッキーをのせてジャ~ンとこども達を驚かせようと思います。




山口県 岩国市内、玖珂町、周東町、柳井市、光市、周南市、下松市、和木町、、平生町、田布施町、熊毛町、周防大島町、広島県 大竹市、廿日市市、五日市市、香川県などから、来ていただいています。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
● ゼリーの中にキレイなお花が咲きました

こんばんは。 白石 好江です。

フラワーゼリー認定講座を受けに香川県よりお越し下さいました。

Sweets Factory「Clover」先生。

アイシングクッキー講師や酵素シロップの資格をお持ちです。

みな先生フラワーゼリー

フラワーゼリーを母の日にプレゼントするそうです。

お母さん喜びますね♪

今回もキレイなお花がゼリーの中に咲きました。

香川県初のフラワーゼリー認定講師になります。

とてもかわいい先生なのにお顔出しが出来ないのが残念です。

お近くの方はぜひ、レッスンに参加してみてくださいね♡




山口県 岩国市内、玖珂町、周東町、柳井市、光市、周南市、下松市、和木町、、平生町、田布施町、熊毛町、周防大島町、広島県 大竹市、廿日市市、五日市市、香川県などから、来ていただいています。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
● くが青空マルシェに参加します

こんばんは。 白石 好江です。

GWいかがお過ごしですか?

地元のイベントに出店します。

GWで総合公園にはファミリーがたくさん来るので子供が喜ぶアイシングクッキー体験です。

くが青空マルシェ

日時 5月7日(土)

時間 10:00~16:00

場所 玖珂総合公園(駐車場有)

ワンコインで星型と丸型のアイシングクッキーを体験してもらいます。

親子で楽しめますので、ぜひ遊びにいらして下さいね♡




山口県 岩国市内、玖珂町、周東町、柳井市、光市、周南市、下松市、和木町、、平生町、田布施町、熊毛町、周防大島町、広島県 大竹市、廿日市市、五日市市などから、来ていただいています。
いいね!した人  |  コメント(0)