ブラインドサッカー日本代表メンバーブログ

ブラインドサッカー日本代表メンバーブログ

ブラインドサッカー日本代表チームのメンバーによるブログです。
大会情報、練習情報、胸に秘めた想いを綴ります。


テーマ:

こんにちは。
ゴリことゴールキーパーの佐藤大介です。



 

2018年になりました。
昨年は大変お世話になりました。

12月のアジア選手権では沢山の応援をありがとうございました。
結果は5位、、世界選手権への出場権が得られず非常に悔しいものとなりました。何よりも応援してくださる方々に申し訳ない気持ちでいっぱいですキーパーとしてゴールを守りきれなかった責任も重く感じています

何が原因だったのか、何が課題なのかきちんと分析すると共に個人のスキルやチーム力を上げていけるよう、一つ一つにこだわりを持って取り組んでいきたいと思います。

これからも高い目標とプライドを持って戦っていきますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

テーマ:

こんにちは。
ゴリこと佐藤大介です。




みなさん元気してますか。暑さに負けてませんか?

今月も千葉にて代表合宿(6/3~4)が行われました。非常に日差しが強く、初日・午前練習の途中で暑さに負けてしまった私ですが(準備が足りませんでした)午後には回復して充実した二日間となりました。

今回は個人としてもチームとしても、追い詰められたり、状況が変化する中でいかに冷静に判断して対応できるか、苦しくてもあと一歩相手に寄れるかなど、判断力、忍耐力が試された合宿でもありました。

もちろん収穫もありましたが、判断力など周りに頼っている場面も含め、主体性の部分ではもう一段階、レベルを上げていく必要があると感じました。

またチームだけではなく、個人の課題も各々で見つかったと思うので、その点も含めて次回までにしっかりと準備していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

今回も、土日という貴重な時間を私達のために会場へ足を運び、多くのサポート、応援をしていただいた方々に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 


テーマ:

こんにちは。
ゴリこと佐藤大介です。




先日15、16日千葉・幕張にて、代表合宿がありました。
天候も暑いくらいでしたが、良い天気で充実したものとなりました。合宿を行うにあたり、今回も協会をはじめ、多くの方々に壁の設営や選手のサポートをしていただき、僕らがサッカーに集中できる環境を作っていただいたことに心から感謝しております。
ありがとうございました!

合宿では3月に行われたブラジル戦を映像をもとに振り返り、改めて自分たちの課題やこれからすべきことをひとつひとつ確認をしていきました。

また今回は新たに強化指定選手も加わるなど、皆の刺激となり緊張感のある練習でもありました。これから同じ仲間として切磋琢磨しながら、個々として、チームとして磨きをかけていきたいと思いますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします!


 


テーマ:


 

川村怜です。

会場に足を運んでいただいた皆さん、日本代表を応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

残念な結果に終わってしまいましたが、これまでのブラジルとの対戦に比べて、自分たちの力で崩してシュートチャンスを増やせましたし、闘えた実感はあります。

 

ただ、ゴールを決めきる力をもっと身に着けないといけないと感じています。

ブラジルを基準に強く闘う集団をつくっていきたいと思います。

 

日本の多くのサポーターの前で、あの時間プレーできたことを幸せに思います。

次は日本が勝つ試合をお見せできるように、これからも努力していきます。

 

 


テーマ:

こんにちは。

ゴリこと佐藤大介です‼


 

先日の20日(月)、フッメッセ大宮にて「さいたまノーマライゼーション杯」が開催されました。王者ブラジルを相手に今まで積み重ねてきた攻撃的なサッカーを披露できる貴重な場でした。

結果から見れば完敗でしたが、高い位置でボールを奪って一点を取れたことは非常に大きかったですし、パスで繋ぐことも場面によって出来たことは一つの成果だと感じています。

しかしながら、キーパーとして大事な場面でシュートを防ぐことができたら、チームにも勢いが出ること、相手の攻撃に対して冷静に分析をして守備の陣形を整えることが出来れば試合展開は少し変わっていたことを思うと、まだまだ未熟であることを突き付けられた試合でした。

これからは結果が常に求められ、一戦一戦が非常に重要な試合になります。皆様のご期待に添えるようこれからもチーム一丸となって頑張っていきますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

改めまして、18、19日の代表合宿でサポートしていただいた方々、そして大宮に足を運んで日本代表を応援してくださった方々に心より感謝いたします。

選手として嬉しい限りです。
本当にありがとうございました!!

 

 


テーマ:

皆さん、新年あけましておめでとうございます。

りょうです。

 

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


 

週末の3日間日本代表合宿があり、2017年の代表チームの活動がスタートしました。

今年はアジア選手権2017が開催されます。アジアチャンピョンになることを最大の目標に、その先に見据えた世界でのメダル獲得に挑戦する大事な一年です。勝利にこだわって、日の丸の誇り、強い覚悟を持って挑戦したいと思います。

 

日頃より、皆さんからの多大なるご支援、ご声援をいただき、本当にありがとうございます。

皆さんの支えがあるからこそ、我々は強く成長できていると感じています。

2020年に向けて、チームジャパンとして、皆さんと一緒に夢をかなえたいと思っています。

 

今後とも、応援よろしくお願いいたします。

 


テーマ:

こんにちは。

ゴリこと佐藤大介です。

 

1月7日から9日まで代表合宿がありました。寒い中、また遠方からにもかかわらず、私たちの為にサポートして頂いた方々には心から感謝致します!三日間充実した練習ができました。今後も合宿に来てよかったと満足していただけるようなプレーをしていきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

また、9日には日頃よりお世話になっている方々をお招きして、新年感謝パーティーがありました。会場には沢山の方々が来てくださり、改めて私たちが多くの方々からの支えによってサッカーができているのだと実感しました。

 

時間に限りもあり、全ての方々とお話をすることが出来ませんでしたが、私たちにとって貴重な時間となりました。ありがとうございます!

これからもお世話になっている方々へ良い報告が出来るよう努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 


テーマ:

こんにちは。ゴリです。

 

2017年が始まりましたね!
昨年は多くの方々から多大なるご支援を頂き、誠にありがとうございます。皆さまの支えにより、一回り成長した年となりました。今年はさらに成長し、きちんと結果を出して皆さまに、よい報告ができるよう精進していきたいと思います。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします‼

 


さて、新年は皆さま、どこでどのようにお過ごしでしたか。
私は1月2日に毎年恒例行事となっている高校時代の友人、先生と会って今年の目標を立てるという会に参加してきました。目標は毎年卒業アルバムに書き込むのですが、かれこれ10年くらいになります。
過去の目標を見返してみると、実現出来たものもあれば、叶わなかったものもありますが、仲間と顔を合わせることが支えとなり、目標を立てることで新年のスタートができるということで、今では大事な時間となっています!

今年の目標は
アジアチャンピオン!!

これを何としても達成して、皆さんと喜びを分かち合うと共に、来年自信を持って達成したと友人に報告できるように頑張りたいと思います!

 

 

 


テーマ:

こんにちは。ゴリです。

 

 

29日の朝、ドイツから無事に戻りました‼

まず応援をしてくださった多くの方々に心から感謝いたします。

日頃から多大なるご支援やサポートのおかげで、積み重ねてきた成果をドイツの地で存分に発揮して、結果を残すことが出来ました!!

体格が良く、激しくぶつかり合う厳しい試合でしたが、体負けすることなく、前からボールを奪って点を狙う日本の強さを見せつけることが出来ました。

しかしながら、攻撃が単調になる、相手のリズムに合わす、ミスからリズムを崩すなど、課題も多く見つかったので、今後に向けて修正していきたいと思います‼

最後、大事な一戦で勝てた勝因は、心をひとつに仲間を信じて戦えたからこそだと思います‼

これからも互いに切磋琢磨しながら、強いチーム作っていきますので、今後とも応援のほどよろしくお願い致します!

 

 

 


テーマ:

皆さん、こんにちは。

りょうです。


 

冬が近づいてだいぶ寒くなってきました。

でもアスリートにとっては、体が動きやすく、一番良い気候です。

Jリーグは年間の順位が決まりましたね。

僕が応援しているチームは、、、まあ来年もJ1で観られるので良かったです。笑

 

さて、ブラインドサッカーのリーグ戦も盛り上がってきました。

6日には神戸で西日本リーグ、13日には仙台で北日本リーグがありました。以前僕も新潟に所属して、戦ったリーグです。

 

19日は、つくばで東日本リーグです。僕たちのホームで、勝利をお見せできるようにしっかり準備して、試合に挑みたいと思っています。各リーグの上位チームは、来年3月のクラブチーム選手権に繋がるので、残り2戦必ず勝って、上位に進出したいと思います。

 

ブラインドサッカーは生の試合が一番迫力あります。是非会場に足を運んでいただけることを願っています。

熱い声援をよろしくお願いします。

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス