自分自身に優しく接する*あなたに贈るメッセージ | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


虹ひだまりMyLifeに

ご訪問ありがとうございます


キラキラ日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)ですキラキラ


*本名Yuki*

わたしは
障がいを持つ
子ども達の
母です

虹自己紹介こちらを
クリック→⭐⭐ 



このblogの
テーマは

【日常にある

小さな幸せ】


幸せを
数えると
どんどん
幸せが
目に入っていき
日々が
ますます
愛おしくなって
いきます

フォーカスする
事が
引き寄せられ
あなたの
世界に
なって
いくのです


あなたは

何にフォーカスしますか?


あなたの
喜びは
更に広がり
流した
涙が輝きに
変わりますように⭐

ハッピーな人生を☆


2023年後半blogスケジュール
(午後5時半から6時頃更新)


月曜日 小さなストーリー画

水曜日 日常のユーモラス

金曜日 日々に学ぶ    

土曜日 あなたに贈るメッセージ  
※火曜日、木曜日、日曜日は
お休みになります🌱
家庭の事情で予告なしに
blogや記事を一時休止する
かもしれません
宜しくお願いいたします🍀

INOCHINOIBUKI





あなたと
あなたの奥にある
輝くいのちに
こんにちは♪



キラキラ日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)ですキラキラ




今日も
小さな幸せに
フォーカス☆



クローバーあなたに贈るメッセージ


今までわたしが

前を向いて生きるために

読んだ本や学んだ事

または

わたし自身が

大切にしている

想いを

メッセージにして

あなたに

贈らせていただきます

~必要な人に

届きます様に~

(わたし自身が大切にしている
ことは、繰り返し記事にする
場合もあります😊)

INOCHINOIBUKI





自分自身に優しく接する











わたしは

**********

自分自身に優しく接する

**********


言う事を

日々

意識して

過ごしています




何故かと言うと


過去の

わたしは

自分自身に優しくするとは

一体どういう事なのか?

全くと言ってよいほど

分からななかったから




例えばですが

こんな風でした




自分自身より

相手の気持ちを

「いつも」

優先したり




苦手だと思う仕事を

つい引き受け

無理して頑張り

そしてまた

引き受けてしまう

と、言う

負のループに

はまったり




嫌だなと

思う事を

嫌です

と言えなかったり





やってみたい!


思う事を

我慢したり


等等



自分の本当の気持ちを

無視して

ずいぶん長い間

生きてきました





それが「優しさ」だと

思っていたのですね




ある時を堺に

それが

勘違いだった事に

ようやく

気がつきました




自分に優しくせずに

何故

人に

優しくなれるでしょう




自分が自分の声に

耳をかたむけずに

何故

他人の声に耳を

かたむけられるでしょう




自分が満たされ

幸せであるからこそ

人に

与える事が

できるのだと


それを

知った時

目が覚めたような

思いでした



それから

少しずつですが

自分自身に優しく接する事を

大切にする様になりました



ただ

長い間

染み込んだ

自分の気持ちを

後回しにする

心の癖は

時々顔をだしました

(今もあります)



その度に



「ほんとはどうしたいの?」


自分の気持ちに

寄り添ったり



「大丈夫だよ」

「あなたは良く頑張ってる」

など

自分に言葉をかけたり



ただ

ぎゅっとバグしてみたり




それだけで

自分のこころが

ほっとして

暖かい気持ちに

なっていくのを

感じています





あなたは



自分自身に優しく接して

いますか



どうぞ



生まれてから

ずっと共に居てくれている

大切な大切な自分を

愛を込めて

ぎゅっと

抱きしめてあげて

くださいね



※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


あなたの

毎日が喜びに

あふれますように

愛をこめて

                                           INOCHINOIBUKI
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆








※お気に入りのイラストがございましたら
待ち受けにするなど
ご自由にお使いくださいませ
(サインは入れています。ご了承ください)



ハッピーな人生を☆



キラキラ素敵な週末を

お過ごしくださいキラキラ






最後までお読み下さり
有り難うございました




キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ



日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)




**********************



キラキラ今までの記事紹介キラキラ





虹2022年作品



全てが幸せアート*こども達よありがとう 








わたしが出逢ったいのちの言葉 



虹イラスト集




キラキライラスト集 





虹人気記事

よく読まれている記事です




こども達との軌跡~くだけ散った心は再生する~ 




ダウン症と自閉症だからこそ学べた事