※※※本編の内容・ネタバレを含んでいます。ご注意ください。※※※



みなさまおはようございます☆
満です!


















































逆巻シュウ(CV/鳥海浩輔)
六人目の攻略キャラはシュウさん。
彼の√はなんと大団円エンドを迎えることができるということで、わくわくしながらシナリオ進めました。


お城の中でいつも通り睡眠を取るシュウさん。
親切な執事さんが登場。
なんだか裏がありそうと思ったらチャプター1の終わりでフフフって笑っててさっそく何かある感じ。
執事さんがユイちゃんの紅茶の染み抜きをしてくれるんだけど、上半身はちょっと困るよね。
困ってたときは絶対助けてくれるシュウさん流石。
そのまま執事さんに見せつけp…になったのは、それも多分ユイちゃんを守るためなんだろうけどファンディスクでもドS感が楽しめました。

チャプター2では、怪しい甘いお菓子の香りにつられて使い魔に捕まりそうになったユイちゃんを、シュウさんがまたもや助けてくれる。
とにかく助けてくれるシュウさんやっぱり優しいね。
ちなみにお姫様抱っこつき!いぇい。

なんだかんだでカーニバルを見て回るふたり。
ユイちゃんがスパに興味が湧いて、リラックスできるところが好きそうなシュウさんも乗り気だったんだけど、そこで寝るっていうので断念。笑
でも、個人的にはスパに行くシュウさん見てみたかったな。
その代わり、スイーツ店で可愛いお菓子に囲まれるシュウさんが見られたので良かったです。

逆巻家のみんなでダーツ大会!
景品は案の定ユイちゃん!
景品化を逃れるため自ら戦いに挑むユイちゃんもかっこいいと思うよ。
何にしても逆巻兄弟たちが全員でわちゃわちゃしてる光景は見てて楽しいです。
もっとやっておくれ!
あとシュウさんダーツ上手すぎ。かっこよすぎ。

通常エンドは、最後まで彼女を守りきる王子なシュウさんの嫉妬と見せつけとイチャラブを見られました。
シュウさん√はひたすらにユイちゃんを助ける王子様みたいな彼が見られて素敵だったと思う。

大団円エンドは、たーのしー!!!
逆巻と無神のみんなで口喧嘩したりしながらディナーって、もうそれ最高じゃないですか!
特に、カナトくんとアズサがナイスコンビで可愛かった〜。
シュウさん何気にユイちゃんからお世話される良ポジゲットしてるし、アヤトくんは元気いっぱいだし、ライトさんは…ユイちゃんのサラダにかけたドレッシングって媚薬じゃないよね?
コウくんとスバルくんのからかいとツッコミのちょっとした応酬も賑やかで、レイジさんとルキくんはしっかり者お兄ちゃんポジ発揮してた。
こういうときくらい平和にやろうって言い出すユーマくんは、やっぱり良心的だね。
皆の様子にすごく大満足しちゃって既にVANDEAD CARNIVAL全クリアした気になってますが、次回からは無神家の個別√に特攻していきます!



❁追記❁
大団円エンドはシュウさん以外の√(私がたまたまミニゲーム失敗したまま進めたルキさん√)でもいけました♪