※※※本編の内容・ネタバレを含んでいます。ご注意ください。※※※

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。




みなさまこんばんは♪
満です•̀.̫•́✧

























































逆巻アヤト(CV/緑川光)
三人目の攻略キャラはアヤトくん。
これでVCでの三つ子攻略は完了となります。


たこ焼き!!
想像以上にたこ焼きがシナリオに絡んできました。(ガチ)

アヤトくんってなんかアクティブなイメージあるから、さっそくカーニバル見て回るのかと思ったら意外に目的地のお城の中からスタートだった。
カーニバルを見る気のないアヤトくんと、ひそかにカーニバルが気になっているユイちゃん。
そこへやって来たのはライトさんとカナトくん!
三つ子のわいわいが好きだから、ふたりが登場したときテンション上がった。
順番にユイちゃんにちょっかいかけるライトさんカナトくんに、俺のもんに手出すなと牽制するアヤトくん。
結果的に俺のもの発言いただけたので良かったと思う。
勝負をして勝ったらユイちゃんに手出ししないという賭けをして、対戦することになった。
アヤトくん…ではなく、ユイちゃんVSライトカナトで。笑
しかもフラッグゲームという可愛い戦い。
ちなみにこれはミニゲームなのでプレイヤー側も頑張ることになるんだけど、デフォルメされたユイちゃんがゆるくて可愛かった。
個人的にはカナトくんとライトくんがフラッグゲームしてるところ、ちょっと見たかったかも。笑

そうして無事に勝利を勝ち取ったあと、ここにいては他の兄弟たちに話しかけられるということで外へ。
知らないヴァンパイアに攫われそうになりつつも、お化け屋敷でイチャついたり、幻のたこ焼き店を探し求めて駆け回ったり、お菓子屋さんで魚型やクモ型のチョコレートを買ったり、公園のベンチで吸血されたりと、ちょっと所々アクシデントありつつも、概ね普通の恋人のデートをしているふたりが微笑ましかった。
特にたこ焼きのくだりなんかは、インパクトが強かったです。
アヤトくんの好物がたこ焼きなのは知ってるけど、ユイちゃんも言っていた通り、魔界とたこ焼きの組み合わせが斬新で、たこ焼きを美味しそうに食べるアヤトくんを見たことがきっかけでたこ焼きを作ることが生きがいになったヴァンパイアが出てきてすごくお礼を言われて。
そこまでは少しギャグっぽく話が展開されていたけど、ヴァンパイアも人のように生きがいがあるのは良いというユイちゃんの話から人間の考えは理解できないとアヤトくんと結構本気めの喧嘩…というか気まずい空気というか、そういう雰囲気になっちゃって。
まさかのたこ焼きからのシリアス展開になるなんて。
アヤトくんは不機嫌でユイちゃんは泣いちゃうしでハラハラ。

ここでカールハインツさんの例のサプライズでユイちゃんが誘拐されて、鳥籠に入れられた上に炎に落とされそうになったユイちゃんをアヤトくんが全力疾走で助けたことで、アヤトくんの一番大切なものはユイちゃんだと、はっきり証明されました。
ふたりがラブなのはじゅうぶん分かってたけど、より鮮明に伝わってきた。
ユイちゃんとアヤトくんにはこれからも甘々カップルでいて欲しいです。